口縄坂の桜


この週末は春の嵐がやって来るらしい。
そうなれば今シーズンの桜も終わってしまうなあ。。。いや、まだ間に合うぞ!
ということで、定番のスポットではなく風情のある桜を今朝見て来ました。
IMG7_65154.jpg
お見事!
口縄坂の下は桜色で満開でした。
IMG7_65158.jpg
まるで桜の雨が降ってきそうですね。
IMG7_65182.jpg
そして、降った雨は下へ下へと流れていきます。
この後、ほんとに雨が降ってきたので撤収を余儀なくされてしまいましたが、いいものが見れたので心はスカッと晴れました!
大阪には桜の名所がたくさんあるけど、ここの桜は染みるなあ~


カテゴリー: 天王寺七坂 パーマリンク

口縄坂の桜 への9件のフィードバック

  1. 大阪淀屋 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めて投稿します。
    素晴らしい桜ですね。
    四天王寺、天王寺七坂、生玉神社、高津宮は好きで、良くいきました。
    織田作の口縄坂にこんな桜があるとは。
    ありがとうございます。ソメイヨシノなのでしょうか、それとも別の種なのでしょうか。
    大阪という街の奥の深さを感じました。

  2. 阪南市テクノ森田 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    大阪に長いこと住んでますが口縄坂・・・知りませんでした。
    それにしても半端ない凄さですね
    たわわと溢れんばかりの桜の花、今まで観た桜の中で一番ダイナミックです。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    じつはこの口縄坂の桜はずっと見逃してばかりで、なんとかギリギリ間に合いました。
    おそらくソメイヨシノではなく、枝垂れ桜かと思います。品種はわかりませんでした。
    まさにその通りですね!

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天王寺七坂はどれもいいとこですよ。
    実際に見るともっと凄かったです。機会があればぜひ!

  5. tasogare のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして!
    突然すみません^^;
    素敵な桜ですね。
    毎年地元の桜しか見に行かないのですが、来年はどこかへ出かけてみようと思っています。
    名所と言われていなくても、きれいに咲く場所はたくさんあるのですね。
    こちらも来年の候補地に入れさせていただきます!

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    ここの桜はまた格別ですよ!
    来年はぜひあの桜を見に訪れてくださいね!!

  7. アポロン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、コメさせていただきます。
    とてもきれいです。
    降った雨は下へと・・・最高!!
    失礼しました。

  8. はなざわ のコメント:

    生まれ育った街の最寄駅、四天王寺前夕陽丘まで毎日登ってた坂。つい懐かしくってコメントしてしまいました。素敵な写真これからも見せてください。

    • カオス のコメント:

      コメントありがとうございます。
      この辺りの風情はホントにいいですねえ。またいい季節になったら七坂の写真をブログ記事にしようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。