あべのハルカス定点観測(19)

ほんとにひさしぶりのブログ更新となってしまいました。。。
前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(18)
(撮影日:12月24日)
IMG7_62477.jpg
外観上はほぼ出来上がってる感じです。
IMG7_62480.jpg
おっ!今まで工事用シートで覆われていた部分がこんな形になっていたとは!
第一展望台?にはすでに木も植えられていますね。
IMG7_62428.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_62439.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_62447.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
この日は庚申まいりの日でした。
IMG7_62451.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_62454.jpg
ついにタワークレーンもあと一基を残すのみとなっていました。
IMG7_62488.jpg
阿倍野歩道橋も着々と出来上がりつつあります。
歩道橋に設置された信号機も稼働してますねえ~
IMG7_62489.jpg
近鉄百貨店の北側外壁も新しくなっています。ハルカスに合わせたデザインという感じです。
そして、阿倍野歩道橋を上から見てみると・・・
IMG7_62495.jpg
天王寺駅とハルカスを結ぶ大動脈も繋がってますね!
来年の夏にはいよいよハルカスの地下2階~14階までの近鉄百貨店タワー館が先行オープンします。
楽しみやなあ~

カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(19) への2件のフィードバック

  1. おフク のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    完成が楽しみですね!
    ますます混雑しそうですけど(笑)

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全館オープンは再来年の春なんですよね~。まだ1年以上も先です。
    早く最上階からの眺望を楽しみたいもんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA