あべのハルカス定点観測(18)

早いもので、あべのハルカスが高さ300mに到達してから1ヶ月以上も経過しました。
前回記事はこちら→あべのハルカス300m到達!ついに日本一!
(撮影日:10月13日)
IMG7_61525.jpg
ガラスウォールもだいぶ上のほうまで出来上がってます。
外観の完成はもう少しですね。
IMG7_61537.jpg
ん?あそこになにかいるぞ!
IMG7_61539.jpg
おーっ!ゴンドラがゆらゆらしながら上昇していくぞ。。。
これで最上階までいくのかな…
IMG7_61553.jpg
阿倍野歩道橋も工事用シートが外されて、完成近しといったところかな。
IMG7_61556.jpg
信号機の設置も完了しているようです。
IMG7_61565.jpg
うーむ…たしかに300mの高さなんですけど、ビルのデザインとしてはどうもビシッと決まらない感じがするのは僕だけでしょうか。。。
IMG7_61564.jpg
まあ、徐々に慣れていくのかもしれません。
では恒例のポイントから見てみましょう。
IMG7_61460.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_61478.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_61485.jpg
IMG7_61488.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
IMG7_61506.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_61508.jpg
IMG7_61514.jpg

カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(18) への7件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阪神電車の尼崎を出て神戸方面で見れます、センタープール前?その向こうは生駒山でしょうか?。

  2. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    僕は、このビルのデザインが前から好きになれないんです。
    りんくうタワーゲートとか好きなんですが、斜めの部分が
    なんか気に入らないんですよね。
    もっとスッキリとそれで斬新なものにしてほしかったです。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も今のところは気に入ってないです。。。
    特に上層部が残念な感じがします。
    でもそのうち慣れてくるかなあって思わなくもないですね(笑)

  4. 匿名 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このビルのデザインはファサードも含めて通天閣から見たときに尤もバランス良く見えるように計算されているんだと思います。

  5. 匿名 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りんくうはゲートタワーのつもりで建てたので一本だけだとあんまりかっこよくないはずのデザインなんですけどね。

  6. miho's dad のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7fe0ed33389d28c7ea9f9813127fcae5
    最後の広角がかっこいいです。
    いつも「ひとり写真部」のネタにさせてもらってます。で、お礼にタレコミ!
    中之島フェスティバルタワーの「全館点灯」あした26日が竣工前最終だそうです!

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。あのアングルは僕もお気に入りなんですよ。
    なんと!明日なんですか!ぜひ見てみたいですけど、ちょっとムリかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA