あべのハルカス百景(10)


IMG7_60882.jpg
今回は海を越えてのハルカスです!
右側の大阪府庁咲洲庁舎がだいぶ手前に建っているので、こっちのほうが高く見えますが、もう完全にハルカスのほうが勝っています(笑)
さて、今回の撮影場所はというと・・・
IMG7_60872.jpg
おっ!飛行機や~
IMG7_60863.jpg
ポートアイランドと神戸空港に架かる、神戸スカイブリッジです。
この橋は歩いて渡れるんですねえ。
IMG7_60886.jpg
振り返ると神戸から六甲山まで一望できるんです。
しかしこの日は暑かったー。。。
IMG7_60883.jpg
まあ、肉眼ではこんな感じにしか見えませんけど・・・
1枚目の写真は200mm望遠で撮影してます。
IMG7_60888.jpg
もちろん大阪の高層ビル群もよく見えます。
IMG7_60962.jpg
おっ!対岸にはりんくうゲートタワービルも確認できます。
しかしここの空港に着陸する飛行機のアプローチがすごいわー。あの飛行機はてっきり大阪へ向かうと思いきや・・・
IMG7_60966.jpg
左旋回し始めて・・・
IMG7_60969.jpg
なんと180度方向を変えてこっちに向かってくるぞ!
IMG7_60970.jpg
機体の傾きもすごいっす!
IMG7_60975.jpg
そしてランディング。見事です。。。って当たり前か(笑)


カテゴリー: あべのハルカス百景 パーマリンク

あべのハルカス百景(10) への1件のフィードバック

  1. まんたろう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    伊丹空港廃港して神戸空港と関西国際空港間を繋ぐ鉄道か海底トンネルを設置してほしいな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。