あべのハルカス定点観測(17)


前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(16)
(撮影日:8月5日)
IMG7_60634.jpg
やっぱりハルカスは青空が似合うなあ~
8月8日現在で、60階まで到達しました。高さは292mです!あとたった8メートルですよ!!
IMG7_60631.jpg
このアングルはなんとなく外国っぽい?
でも玉造筋じゃあねえ~(笑)
IMG7_60639.jpg
阿倍野筋を挟んで向かいに建つ、あべのniniも24階建のりっぱな高層ビルなんですけど、ハルカスがあまりに巨大過ぎる!
ではいつもの定点スポットから。
IMG7_60584.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_60601.jpg
IMG7_60609.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_60614.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
IMG7_60683.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_60677.jpg
IMG7_60679.jpg
ついに見た目でも左側のタワーマンションを追い抜きました。
(実際の高さではとっくに抜いてます)
そしてこの日は別アングルからも撮ってみました。
IMG7_60686.jpg
チン電の阿倍野電停からの眺めです。
ハルカスの南側は上から下までシャキーン!となってます。
ん?
IMG7_60687.jpg
こんなところに小さくアピールしてたのか。。。
現在日本一の高さを誇るのは横浜ランドマークタワーの296.3mですが、もうすぐこの横断幕も変わることでしょうね。
IMG7_60699.jpg
ラストはチン電とのコラボ写真です!


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(17) への6件のフィードバック

  1. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    ハルカスも200mを超えて西日本一になりましたか。
    ひまわりのように順調にスクスク育ってきていますね。
    以前は松虫からだとそんなに気づかなかったのですが、今ではその高さが抜きん出ているのが分かりますね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    気がつけば、あっという間にここまで成長しましたね。
    松虫からの眺めもなかなかええ感じになってきました。

  3. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    ハルカスは、 南側から 見るほうが 高くみえますね!^^
    やはり 建物が、途中でスライドバックしてないから 高さが、下から如実に わかるせいでしょうね。 

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね。見た目がだいぶ変わりますねえ。
    南側からのほうがシュッとした感じがします。

  5. へび のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも拝見させて頂いております。
    トップニュースから当記事へのリンク、おめでとうございます。^^
    今月の30日には最高部の300mへ到達する見込みですが、タワークレーンがこれ以上伸びない事を思うと少し寂しく思いますね^^;
    折角の高さ日本一の瞬間、私も電撃取材せねば・・・!

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    そうですね。もう成長が止まってしまうと思うと、ちょっと寂しい気もします。
    300mの瞬間を生で見てみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。