あべのハルカス定点観測(16)

前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(15)
(撮影日:6月30日)
IMG7_59938.jpg
ここからも最高層部の鉄骨がはっきり見えるようになってます。
IMG7_59953.jpg
微妙に平行じゃないですね。
IMG7_59950.jpg
もはや横のアングルだと全く上が見えない。。。
IMG7_59973.jpg
阿倍野歩道橋はあまり変化がない様子。
IMG7_59977.jpg
仮歩道もご覧のとおり。
IMG7_59980.jpg
おっ!この辺りは工事用の囲いが取れてるぞ!
開通時期が着実に近づいているのを実感します。
IMG7_59993.jpg
阿倍野筋の拡幅もいつになるのか気になるところです。
IMG7_60005.jpg
そして、ついに!(といっても半月ほど前ですが…)りんくうゲートタワービルを抜いて、西日本一の高さになりました!
現在263mに到達です。
IMG7_59997.jpg
超広角10mmレンズでも、上から下までフレームに収めるのが難しくなってきました。
では恒例の定点スポットから。
IMG7_60066.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_60067.jpg
IMG7_60048.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_60055.jpg
あの電線の高さに達したのが2月だったので、あれから4ヶ月でここまで成長してるんですねえ~
IMG7_60035.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
IMG7_59931.jpg
天王寺駅東側からの眺め。
IMG7_59914.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_59916.jpg
ガラスウォールの色がええ感じ。
IMG7_59927.jpg
そして、見た目でも左のタワーマンションを追い抜きましたね!
(実際の高さはとっくに抜いてるけど)

カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(16) への10件のフィードバック

  1. yoon のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    成長の早さに驚きます。
    結構複雑な形なんですね。
    ところで気がつけば隣の岸本ビル跡にも新しく建ってますが
    前のように空中でつながるのかな。

  2. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    順調に育ってますね
    私が帰国する10月には何メートルになることやら!

  3. stranger のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      お久しぶりです。
     
     気付けば我が家からもクレーンの赤色灯が見えるようになりました。
     熊野街道を北上すると、正面に見える場所が幾つもあることにも気付きました。
     スカイツリー同様に、完成してもほとぼりが冷めるまでは登ってみようとは思いませんが・・・
     唯の高所恐怖症です。
     通天閣で十分満足していますから。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ~
    ちょっと見ないうちにデカくなってるんですよね~(笑)
    そういえば以前は繋がっていましたね。今後に注目しておきます!

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい!順調に育ってきてますよ~(笑)
    大道さんが帰国する頃には日本一の300mに到達してると思います。
    それまではこのブログで確認しといてくださいね。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもです。
    既にいろんな地点からハルカスがひょこっと顔を出していますよ。
    え?こんなところからも?というポイントからの写真も記事にしていきます。
    高所恐怖症の高さは超えてますんで、逆に大丈夫ですって(笑)

  7. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    近鉄百貨店には、よく行くのですが、いつも地下から 入りますので 
    ちょっと 見ない間に ずいぶん 高くなってますねぇ~
    ハルカスが、きっかけとして 天王寺阿倍野地区に 超高層ビルが、増える事を
    期待しております。
    見出しのお写真は、明石海峡大橋ですが、この角度で 見える場所は南港WTCから でしょうか?  この橋の巨大さが、よくわかります。
     自分は、こういう形で 明石海峡大橋を 見た事がないので 新鮮です。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最近の超高層ビルの成長はすごく早いですよね。僕もハルカスを見るたびに高くなってることを実感します。
    トップ画像は南港よりずーっと南ですよ。みさき公園近くの海岸から撮りました。

  9. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    >トップ画像は南港よりずーっと南ですよ。みさき公園近くの海岸から撮りました。 <
     驚~ oдO)エ!! そんな南方から 見えるのですか!! 明石大橋が、見えるのは、びっくりです。

  10. 北摂の山から見ると のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0bc63e6db05a8af94c44fe0e1898590e
    見えますが、大丈夫ですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA