フェスティバルゲート取り壊しもほぼ完了

フェスティバルゲートの解体工事はずいぶん長いことやってるが、だいぶ進んでいるとの情報を入手したので行ってみました。
IMG7_59411.jpg
あらら…もうほとんど解体されてしまってます。
そういえば当ブログでも以前に記事にしています。2008年11月時点の様子です。
フェスティバルゲートの現状
2007年に営業終了してからもアレコレ紆余曲折があって、2009年にパチンコ屋のマルハンが落札してます。
そして2013年6月には新たなレジャー施設がオープン予定となってます。
IMG7_59419.jpg
うーむ。時代の流れを感じるなぁー
IMG7_59420.jpg
どうやら6月末で解体工事も完了するみたいです。
おとなりのスパワールドの入り口階段から様子を見てみると。。。
IMG7_59425.jpg
ほぼ何もない状態でした。
IMG7_59429.jpg
スパワールド入り口の向かい側もご覧のとおりスカスカでした。
IMG7_59431.jpg
IMG7_59432.jpg
北側の建物も完全に解体終了してますね。
IMG7_59445.jpg
ぐるりと周って堺筋からの様子。
IMG7_59447.jpg
どんな建物でも、解体現場ってどこか寂しい感じがしますねぇ。。。

カテゴリー: 天王寺・新世界エリア パーマリンク

フェスティバルゲート取り壊しもほぼ完了 への4件のフィードバック

  1. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    あらら、フェスティバルゲートもここまで原型をとどめなくなってしまいましたかー。
    私は以前浪速区在住だったのですが、成人式をフェスティバルゲートでやって思い入れがあったので何とも淋しいです・・・。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とうとうなくなってしまいますね。
    おお!フェスティバルゲートで成人式とはすごいですね!

  3. おばちゃん のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    フェスティバルゲートは、建物が立派であっただけに、
    非常にもったいないですね。
    最後の方はマスコミから、まるで建物自体が悪者のような扱いを受けていて、
    可哀想に感じました。
    言っても仕方ありませんが、
    天王寺の再開発地域に建てていれば良かったのに・・・・

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    開業当時はすごい賑わいでしたね。
    まあ、マスコミなんてそんなもんですよ!
    建物も斬新でよかったんですけど、やはり立地的に不利だったんでしょうかねえ。。。
    たしかに天王寺駅前だったら状況も変わっていたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA