あべのハルカス百景(7)

IMG7_59465.jpg
オレンジ色のJR環状線と、あべのハルカス。
これぞ大阪を代表する風景だと思いません?
ところで、環状線には踏切があるって知ってました?詳しくは次回記事にて・・・

カテゴリー: あべのハルカス百景 パーマリンク

あべのハルカス百景(7) への4件のフィードバック

  1. stranger のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      線路の本数も通過列車の本数も多いので、渡りきるにはそれなりの覚悟と脚力が必要になると思います。
     改装前の近鉄あべの橋駅の踏み切りを思い出します。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにそうかもしれませんね。
    やっと踏切が開いて、いざ渡ろうとするとまたすぐにカンカンと鳴るので結構焦ります。。。
    あべの橋駅の踏切!懐かしいですねえ。まだ記憶に残ってます。

  3. ichitoyo のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしかに、環状線を平地で見られるのはココだけでしょうね。
    天王寺駅に至っては、改札より地下にプラットホームがありますからね。
    環状線のみならず、JRの駅で見ても珍しいと思いますよ。
    意識している方は少ないんじゃないでしょうかね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    平地で見られるのはもう1箇所ありますよ。森ノ宮駅~大阪城公園駅も平地を走ってます。
    天王寺駅は地形の高低差をうまく利用していてなかなか面白いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA