あべのハルカス定点観測(15)


約1ヶ月のごぶさたでございます。
前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(14)
(撮影日:5月19、20日)
IMG7_59355.jpg
うーむ。。。前回とあまり変化はみられない感じです。
じつは北側からのアングルではちょっとわかりにくいんですが、理由があるんです。
IMG7_59357.jpg
手前のほうはこの高さで終わりなんです。そして奥のほうでは最高層部の鉄骨が着々と組み上がってるんです。
IMG7_59367.jpg
それにしてもずいぶん成長したもんです。
さあ、何メートルになったかを確認してみましょう。
IMG7_59381.jpg
ついに240mまで到達してます!
ということはあとたったの?60mで最高点に到達ですねえ~
IMG7_59388.jpg
もう至近距離では前回との違いがよくわかりません(笑)
では恒例の定点観測ポイントから見てみましょう。
IMG7_59346.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_59336.jpg
ここからだと前回からの違いがよくわかるなあ~
もうほとんど五重塔と肩を並べるところまで成長してますねえ。
IMG7_59307.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_59312.jpg
IMG7_59284.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
IMG7_59273.jpg
天王寺駅阪和線のホーム北側からの眺め。
ここは高低差が結構あるんです。
IMG7_59260.jpg
天王寺駅東側からの眺め。
このアングルだと、超高層階の様子がよくわかります。
IMG7_59229.jpg
角度的にはこのアングルがええ感じ。
IMG7_59251.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
うーむ。やっぱり青空バックが美しい。。。
IMG7_59257.jpg
このアングルもお気に入りです。
IMG7_59247.jpg
ではまた1か月後に(笑)
あ、そうそう。。。
IMG7_59390.jpg
300mに到達したら、向かい側のあべのniniとくっつくのかな?


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(15) への1件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: a92fe1d1761850dad4ad4e3299651fbc
    ありえません(笑)→「300mに到達したら、向かい側のあべのniniとくっつくのかな?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。