造幣局の桜通り抜け

大阪で生まれ育ってウン十年。造幣局の通り抜けはまだ未体験でした。
そしてついに初めて見に行って来ました!
今週末は天気が悪いとの予報なので、行くなら今日しかないということで急遽決定したのでありました。
IMG7_57263.jpg
天満橋もライトアップしてたとは知らなかった。。。
桜模様のライティングが綺麗ですね!
IMG7_57281.jpg
通り抜けのスタート地点、造幣局南門に到着です。
IMG7_57282.jpg
平日だと思って油断してたかも…すごい人出。
一応、デジイチ持参したけどこの人混みのなかでうまく撮れる自信がない(笑)
IMG7_57286.jpg
おっ、大阪城がチラッと見えたっ!
なかなか新鮮なアングルがナイス。
IMG7_57292.jpg
まるで朝のラッシュ時みたいに混雑してます。これでは風情もへったくれもないですな…
しかし、来たからには普段見れない品種の桜を満喫するぞ!
IMG7_57301.jpg
IMG7_57313.jpg
IMG7_57315.jpg
IMG7_57318.jpg
IMG7_57326.jpg
IMG7_57336.jpg
IMG7_57343.jpg
IMG7_57345.jpg
IMG7_57347.jpg
IMG7_57352.jpg
IMG7_57356.jpg
IMG7_57360.jpg
IMG7_57368.jpg
いやぁ~、今まで見たことのない桜ばかりです。
もっとじっくり眺めていたいんですけど、人の流れの圧力がすごくてどんどん流されて行く感じ。。。
IMG7_57374.jpg
しばらく歩くと、レンガ造りの建物が見えてきましたよ。
IMG7_57384.jpg
この建物は造幣博物館なんです。
以前に見学しました。(ブログ記事にするのをすっかり忘れてる。。。)
IMG7_57390.jpg
こんなライトアップされた造幣博物館を間近で見れるのもこの期間だけの特権ですね。
IMG7_57403.jpg
IMG7_57407.jpg
IMG7_57413.jpg
うーむ。枝垂れ桜も見事です!
IMG7_57417.jpg
IMG7_57419.jpg
造幣局通り抜けの「今年の花」となっている小手毬です。
ホントに小さな毬がわさーっとなってますねえ~
IMG7_57434.jpg
あっ、もう出口が見えてきました。
人混みは相当なもんだったけど、バリエーション豊富な桜づくしで充分堪能できました。
なんで今まで行かなかったんやろなあって思うくらい。。。
IMG7_57446.jpg
それにしても造幣局の建物は威厳あるなぁ。

カテゴリー: イベント パーマリンク

造幣局の桜通り抜け への7件のフィードバック

  1. いっこう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔、週末に行って大変だったので
    今回は平日の昼に行きましたが
    周囲の駐車場は軒並み満車…
    中も人に押されてゆっくり見られませんでした。
    凄い人出ですね。平日と思って油断してました(笑)
    しかし綺麗でした~

  2. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: dc449a06288ba3b2d8d0d761389458db
    私も昨日の午前中に行きました。
    人が多すぎて。。。かなり辛かったです(ーー;)
    去年も行ったんですけどね、来年は多分行きません (^_^;

  3. 椿ひめ  のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: bf198431fd094f49d07bf25bebf55886
    こんばんは!
    私は18日の夕方、仕事帰りに行ってきました。
    同じく、すごい人で疲れ果てて帰ってきましたよ。
    他のブロガーさんに聞いたのですが、造幣局の通り抜け期間以外の日に造幣局博物館の見学に行くと、通り抜けの桜も見せてもらえるそうですよ。
    バッチをもらって外に出ることができるそうです。
    ゆっくりと桜を堪能できたと言っておられました。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    平日でもすごい人出ですねえ~
    ゆっくり鑑賞するって感じじゃなかったです。
    でもいろんな桜を満喫できてよかったです。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    平日の午前中でも混雑してるんですねえ。。。
    まあ、全国ニュースでも取り上げられるぐらい有名だからしょうがないかもですね。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホントにすごい混雑っぷりでしたねえ~。
    なるほど!その手があったんですね!機会があればチャレンジしてみます。

  7. おちゃがぶ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもはじめまして。
    最終日に行くつもりで検索していて、おじゃまいたしました。
    私の経験では、いつ行っても結局混んでるんですが、
    平日は、仕事帰りに寄る人も多く、夜はかえって混んでいるかもしれないです。
    しかし、昼間もバスで団体さんもどんどん乗り付けるので、すごい人の波です。
    多分、そのはざま、団体さんが引き上げた夕方早くが狙い目かな~と思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA