ちょっとだけタイムスリップ


IMG7_54366.jpg
おっ!なかなか珍しいアングルの地図があるぞ…
今はなき大阪タワーもここでは立派に建ってます。
そこで、この地図はいつ頃のものかなあ。。。と考察してみます。
まず、今はもうなくなっている建物が大阪タワー。
そして、大阪ドームと表記されていますねえ。ここが京セラドーム大阪の名称になったのは2006年からなので、それ以前ですね。
南海サウスタワーホテル大阪がスイスホテル南海大阪となったのは2003年。
ということは2004年~2005年に設置されたのかな。。。
ん?でも日生球場がまだ残ってるなあ。取り壊されたのはいつ頃やったのか。
大阪府庁の建物が全然違うんですけど・・・
まあ、いちばん不自然なところは布施駅が大阪駅と同じ大きさってだということかな。。。
そういえば上本町駅も目立ってる。
さらに・・・
IMG7_54368.jpg
花園ラグビー場がいちばんデカい!
そして近鉄の路線がやたらと強調されてる!
それもそのはず・・・
IMG7_54365.jpg
バーンと「近鉄」の文字がデカデカと。
信貴生駒スカイラインの展望台に設置されてます。
個人的には東大阪ジャンクションがキチンと描かれているのがナイスでした(笑)
しかし、ここから大鳴門橋が見えるとはとても思えないけどねえ・・・


カテゴリー: 番外編 パーマリンク

ちょっとだけタイムスリップ への6件のフィードバック

  1. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    どうも、お久しぶりです。
    「明石大橋」はまだ恕すべしとしても、どう見ても港大橋に見えないものが
    「南港大橋」になっているのがなんともカワイイですね・・・(笑)。
    近畿自動車道と学研都市線が交差するあたりにわざわざガスタンクが描かれている
    のもなんだか気になります。

  2. まつ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪ドームだけ、色が違うのが、どうも後付けくさいっすねw

  3. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    さすが近鉄、手前味噌ですねw

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久しぶりですね。
    あっ!南港大橋!これは気が付きませんでした(笑)完全に港大橋と思い込んでました…
    なるほど確かにガスタンクが描かれてますねえ~
    昔はあそこにあったのかな?

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よく見ればそのような感じもしますねえ。。。
    案外後付けのランドマークもいくつかあるのかも(笑)

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まあ、金出してるから当然よ!といったところでしょうかねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。