クイーン・メリー2がやって来た!(後編)

せっかくクイーン・メリー2を見に来たのに、前からの姿を見ないことには帰れません!
とにかく前方へいそいそと歩いていくことに。。。
前回記事では後ろからの写真ばかりでしたが、おまたせしましたー!
IMG7_55213.jpg
おお~!超巨大でありながらなんて美しい船体なんでしょう!
IMG7_55217.jpg
観覧車のほぼ半分くらいの高さの船なんて…初めて目の当たりにしましたよ。
IMG7_55220.jpg
そう!天保山渡船場から渡船に乗って、対岸へ渡りながらベストショットを撮影するんですよ。
すでに対岸から戻ってきた船には今まで見たことないぐらいの乗客が・・・
さあ、いざ渡船に乗り込みベストポジションを確保!
IMG7_55236.jpg
ここからは渡船からの眺めです。
IMG7_55256.jpg
素晴らしい眺めですねえ。
IMG7_55266.jpg
渡船が進むにつれて、アングルも変わっていくのがええ感じやわー
しかし結構揺れるので、全体をフレームに収めるのがごっつ難しい…これでも広角18mmなんです。
観覧車もクイーン・メリー2の一部になったベストショットです。
IMG7_55278.jpg
そうこうしているうちに、もう対岸が間近に迫ってきました。
ギャラリーの数もすごいですね!
IMG7_55309.jpg
離れて眺めると、あらためてデカいということに気付かされます。
クイーン・メリー2の後ろにいるサンタマリア号があんなにちっちゃいですからねえ・・・
IMG7_55315.jpg
ほらね(笑)
IMG7_55308.jpg
まさに『Queen Mary 2』という名の超高級リゾートホテルですね。
IMG7_55326.jpg
ブリッジもめちゃめちゃ格好よろしなあ~
IMG7_55325.jpg
運搬船のオッチャンも思わずパシャっと撮らずにはおれないほどです(笑)
IMG7_55286.jpg
明らかに天保山大橋をくぐれないことがよくわかります。
IMG7_55333.jpg
しばしの間、うっとり見とれているともう次の渡船がやって来ました。
それにしても、渡船場に警備員まで配置しているとは恐るべしクイーン・メリー2ですねえ…
IMG7_55335.jpg
もちろん次の便も満員状態!
IMG7_55340.jpg
ちっちゃいサンタマリア号(笑)が出航したようです。
残念ながら、帰りの渡船ではベストポジションを確保できなかった・・・
IMG7_55348.jpg
それでもなんとか正面の姿を捉えた1枚です。
と、ここでおしまいのはずだったんですけど、どうしても夜景も撮っておきたかったので再度あの場所へ…
IMG7_55380.jpg
おおっ!ライトアップしたクイーン・メリー2も最高ですね!
IMG7_55385.jpg
大観覧車の緑色ライトアップをも自分のものにしているかのようです。
IMG7_55396.jpg
IMG7_55417.jpg
22時を過ぎると大観覧車のライトアップも終わり、この後、午前0時に次の寄港地である長崎に向けて出港します。
さすがにそこまでは待たずに帰ってしまいましたけど。。。
今回は天候がちょっと残念な感じになってしまったので、来年もぜひ天保山に来て欲しいですね。

カテゴリー: ベイエリア パーマリンク

クイーン・メリー2がやって来た!(後編) への2件のフィードバック

  1. らいおん のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様です。
    QM2はカッコイイし、写真も綺麗やし最高ですね。
    来年も来るかな~来るなら私もぜひ見に行きたいです~!

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    横浜ベイブリッジをくぐれないなら、来年も天保山に来るでしょう!
    まあ、日本に来るかどうかはわかりませんけどね(笑)
    今度は青空の下でQM2を見てみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA