あべのハルカス定点観測(11)

1ヵ月のごぶさたです。
新年1発目はやはりこの記事からですね(笑)
前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(10)
(撮影日:1月2日)
IMG7_53468.jpg
もはや横アングルでは全景を捉えきれなくなってきてます(笑)
IMG7_53469.jpg
あべのniniと比べると、高さをより実感できますねえ。
IMG7_53500.jpg
阿倍野歩道橋の形もだいぶはっきりしてきました。
IMG7_53531.jpg
IMG7_53536.jpg
西側からの眺め。
旧阿倍野歩道橋の階段がまだ残ってました。。。
IMG7_53546.jpg
あべのキューズモール2階テラスからの眺め。
標準レンズだと完全にはみ出してしまいますね(笑)
IMG7_53549.jpg
現在171mにまで到達してたのか・・・
IMG7_53555.jpg
超広角10mmで撮るとこんな感じ。
仰角が大きいので、上すぼみになってしまいますが。。。
ガラスウォールのデザインもいろんなパターンになってるんですねえ。
IMG7_53574.jpg
1年前はまだ基礎工事の段階で、影も形もなかったのになあ。
では他のポイントからも見てみましょう。
IMG7_53343.jpg
四天王寺境内からの眺め。
IMG7_53344.jpg
着実に成長してきてますねえ。
IMG7_53362.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_53366.jpg
IMG7_53372.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
IMG7_53388.jpg
こんなとこからも。
IMG7_53395.jpg
天王寺駅東側からの眺め。
IMG7_53409.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_53411.jpg
IMG7_53441.jpg
視線の高さが変わると見え方も違って面白いですね。

カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA