あべのハルカス定点観測(9)


ちょっと油断してると、あっという間に1ヵ月も経過してしまいました。。。
前回記事はこちら→あべのハルカス定点観測(8)
(撮影日:11月12日)
IMG7_50804.jpg
おっ!パッと見ただけで、ずいぶん成長したなあというのがわかります。
しかし午前中はもろに逆光になってしまいますねえ・・・(わかってましたけど)
変化といえば、タワークレーンが3基に減ってます。
IMG7_50780.jpg
阿倍野歩道橋も着々と工事が進行中です。
これはまた別の機会に記事にしたいと思います。
IMG7_50799.jpg
このビルの形状は結構複雑なので、見ていて飽きないです。
IMG7_50706.jpg
四天王寺境内からの眺め。
ついに鉄骨が見えるようになりました。
IMG7_50708.jpg
よしよし、これからが楽しみだ。
IMG7_50743.jpg
国道25号線からの眺め。
IMG7_50745.jpg
IMG7_50749.jpg
IMG7_50752.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
これまでマンションの影に隠れていたのが、完全に顔を出しました。
IMG7_50810.jpg
天王寺駅東側からの眺め。
IMG7_50759.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
もう完全に頭ひとつ抜け出た感じですね。
IMG7_50761.jpg
11月4日現在の高さは29階、約144mとなってます。
IMG7_50770.jpg
このように落下防止ネットがぐるりと取り囲んでいます。
IMG7_50767.jpg
左側のタワーマンションを追い越すのはいつになるんでしょうねえ~
IMG7_50792.jpg
ラストは午前中ならではのシルエット写真です。


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

あべのハルカス定点観測(9) への4件のフィードバック

  1. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    一ヶ月たつのって早いですよね。
    ようやく四天王寺の境内からも見えるようになりましたか。
    歩道橋も知らない間にだいぶ伸びてきていますね。
    いつも拝見させていただいて思うのですが、このへんはよく知るところなのでわかるのですが、かなりの距離を歩いてはりますよね。
    今季節だとちょうどいいと思いますが、夏の暑い時にだと大変だったことと思います。
    これかからも大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
    楽しみにしております。

  2. (●^o^●) のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 8f9c9cf98f12b4ddb5d4be4af0fe0793
    夜間のハルカス
    なにやら明かりがたくさん点いてることがちょくちょくあります

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょっと油断するとホンマにあっという間でした(笑)
    いろんな定点スポットからの眺めがますます楽しみになってきましたね。
    あれは自転車で周ってるんですよ。
    それでも真冬と真夏は結構たいへんですけどね(笑)
    ありがとうございます!頑張りますよ!

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昼夜問わずどんどん工事は進んでるみたいですね。
    だから鉄骨の成長も早いんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。