突発的クルーズで神戸満喫

先日、HAT神戸にある兵庫県立美術館へ行こうとしていました。
IMG7_49430.jpg
この美術館は安藤忠雄の設計ということで建物自体にも興味はあったけど、2002年に開館してから初めて目の当りにしました。
しかし、ここまで来ておきながら前方のピンクに注目してしまい、海の方に目を向けると・・・
IMG7_49428.jpg
神戸ビエンナーレというイベントが開催中で、この期間だけハーバーランドまで船で行けるというではないか!
こんなチャンスは滅多にないということで、急遽予定を変更して往復券をゲット!
IMG7_49451.jpg
あれが乗船するファンタジー号です。
思ったより大型船ですよ!これは楽しみだー!!
IMG7_49468.jpg
もちろん2階後方のデッキに陣取り、25分のクルーズがスタートです。
行ってきまーす!!!
IMG7_49472.jpg
いやあ、しかしこの辺りもこんなになってたとは全然知らなかったなあ…
HAT神戸の存在自体知らなかったです。。。
IMG7_49475.jpg
天気も最高、眺めも抜群と言うことなしですね!
IMG7_49478.jpg
神戸の海をこうしてクルーズすること自体初めてなので、ワクワク感も最高潮。
IMG7_49493.jpg
見える景色すべてが新鮮で、まるで外国へ来たかのようです。
IMG7_49501.jpg
前方には真っ赤な神戸大橋が迫ってきました。
IMG7_49522.jpg
そして、神戸港と高層ビル群も!
IMG7_49525.jpg
IMG7_49533.jpg
IMG7_49537.jpg
神戸の超定番スポットも海から眺めると、めっちゃ新鮮~!
IMG7_49551.jpg
あっという間の25分間でした。かもめりあに到着です。
片道500円、往復だと800円というから、とってもお得感満載ですよ!
IMG7_49559.jpg
まあ、このまま引き返すのはもったいないので、神戸ハーバーランド会場に行ってみることに・・・
IMG7_49567.jpg
あらら。。。メンテナンス中かあ…
IMG7_49573.jpg
巨大鉢植え・・・
うーむ。。。アートってなんでもありなのね!
この他にも有料の展示なんかもあったけど、そこはスルーしてキャナルガーデン会場を出ると・・・
IMG7_49581.jpg
おおっ!こんな建物いつの間にできてたん?
まあ、これまで神戸には縁がなかったということか。。。
神戸新聞ビルがこの地へ移転してきてたんですね。震災で三宮のビルが無残な姿になってたのは知ってましたけど。
ここでピン!ときましたよ。
ビルの横にシースルーエレベーターがあるということは一般の人も上にいけるはず!
IMG7_49588.jpg
ビンゴ!!!ということでさっそく上がってまーす(笑)
IMG7_49595.jpg
18階には飲食店が3店あり、店に入らなくてもこんな新鮮な景色が楽しめます。
IMG7_49593.jpg
フロアからだと視界に制限がつくけど、店内からはクリアな絶景が楽しめると思いますよ!
IMG7_49601.jpg
海側もご覧のとおり。
IMG7_49591.jpg
この日は視界がものすごくクリアだったので、南港の大阪府庁咲洲庁舎(旧WTC)もくっきり!
時間の都合で店に入らなかったのは少々残念ですが、そろそろ戻ることに。
IMG7_49661.jpg
かもめりあからファンタジー号が出港するときには、スタッフの人がデカい手を振ってくれます(笑)
IMG7_49668.jpg
さらばだ!神戸港よ!
IMG7_49675.jpg
六甲山もくっきり見えて、まるで香港の景色を見てるようやなあ…ちょっと違うか(笑)
IMG7_49676.jpg
大阪には絶対ない景色ですねえ~
素晴らしい!
IMG7_49706.jpg
突発的に往復50分のクルーズを満喫できて最高でした。
神戸ビエンナーレは11月23日まで開催していますので、この期間限定クルーズをぜひ体験してはいかかですか?
絶対おススメしますよ!
詳細はこちら→神戸ビエンナーレ

カテゴリー: 神戸 パーマリンク

突発的クルーズで神戸満喫 への4件のフィードバック

  1. yukimasa のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 4766e02883173ca9a521bd7cd67f4015
    はじめまして。
    初のコメントをさせて頂きます。
    いつも密かに観覧していまして
    撮影地の良い参考にさせてもらっています。
    ボクは一眼レフ初心者で今日、初の写真ブログを立ち上げました。
    これからも勉強がてら遊びに来させて頂きます。
    宜しければ一度遊びに来て頂けたら嬉しく思います。
    リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

  2. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    しばらく神戸には、行っていないのですが、
    神戸も超高層ビルが、増えてきましたねぇ~
    緑(六甲山)と水(港)と高層ビルとのコラボも いいもんですね。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そう言っていただけるとうれしいです!
    ブログ拝見しました。同じキヤノンユーザーということで好感が持てますね(笑)
    カメラを通して大阪のいろんな再発見をしてくださいね!
    もちろんリンクは大歓迎ですよ!

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪にはない風景ですねえ。
    海から見る神戸の街はとてもよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA