ひさびさのOSAKA STATION CITY

先週ひさしぶりに大阪駅方面に行く機会があったので、様子を見てきました。
IMG7_49099.jpg
大阪駅北側「グランフロント大阪」のビルもずいぶん高くなってますねえ。
IMG7_49101.jpg
うめきた先行開発区域プロジェクトのグランフロント大阪は2013年春にオープン予定。
IMG7_49104.jpg
時空の広場もすっかり落ち着いた感じで、普通の昼下がりの雰囲気でした。
そういえば、ホーム屋根のほうはどうなってるのかな?
IMG7_49075.jpg
西側はこんな感じ。まだガラス屋根にはなってないですねえ。
IMG7_49086.jpg
東側にはすでにガラス屋根が設置されているホームも。
IMG7_49108.jpg
わりとフラットな感じの屋根になってます。
IMG7_49089.jpg
当初の予定ではガラス屋根もなく、全部丸見えのホームになるはずだったのになあ…ちょっと残念。
IMG7_49111.jpg
天気も良かったので、風の広場に行ってみると目の前には成長中の鉄骨が!
IMG7_49114.jpg
ガラスウォールの設置も始まってる。そして横に長い装飾も。
IMG7_49129.jpg
天空の農園にも行ってみることに。
IMG7_49132.jpg
キツネみたいな植物の名前はそのものずばり「フォックスフェイス」
たしかによく似てる!
IMG7_49141.jpg
コスモスも綺麗に咲いてましたー。
IMG7_49162.jpg
天空の農園でまったりしてると、いつの間にか夕暮れになっていました。
IMG7_49167.jpg
黄金に輝く梅田スカイビルの横を飛行船が通り過ぎようとしてますねえ。
IMG7_49172.jpg
メットライフアリコの飛行船でした。
IMG7_49174.jpg
ここはボーっとするには最高の場所かも。。。
IMG7_49195.jpg
夕日スポットとしても結構いけますねえ~

カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

ひさびさのOSAKA STATION CITY への2件のフィードバック

  1. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    大阪駅のホームの屋根、柱も全部取っ払ったら良いと思います。
    年中雨降ってるわけやないし、端っこも雨がかかっても別に良いと思いますよ。
    柱や屋根の鉄骨が残ってると景観が悪いですね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    当初は全部取っ払う予定だったんですけどねえ・・・
    雨が入ってくるのが想定外って、それはあまりにも杜撰だと言わざるを得ないですねえ。
    まあ、透明の屋根というのがせめてもの救いですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA