大阪マラソンとかアヒルちゃんとか

今日は大阪マラソン開催日。
僕も申し込んだんですけど残念ながら落選…
ということで、今年は沿道から応援ということで。
IMG7_49312.jpg
なんとかスタート時刻に間に合ったー。ここは森ノ宮の城南歩道橋。
ここからだとよく見えると思ってたけど、「歩道橋からの撮影は禁止です!」とスタッフの人に言われてしまった。
IMG7_49317.jpg
ということで、歩道橋を下りて待つことに。
先導車が来たー!
IMG7_49322.jpg
さあ、もうすぐランナーがやって来ます。
IMG7_49325.jpg
おおっ!さすがに先頭グループのスピードはすごいなあ・・・
そしてなんと、一番右に優勝した選手が走ってました。
IMG7_49328.jpg
後続集団にはあのシモン選手の姿も!
IMG7_49335.jpg
そして、あっという間に大量のランナー達が道路を埋め尽くしました。
やっぱり3万人ってすごい数やなあ~
ちょっと面白い格好してるランナーをピックアップ!
IMG7_49339.jpg
トランスフォーマー?
IMG7_49343.jpg
頭にたこ焼き!
IMG7_49344.jpg
おおっ!太陽の塔が走ってるー!
IMG7_49351.jpg
なまはげ?かな。。。
IMG7_49363.jpg
楽しそうに走ってるなあ~。
来年はぜひとも出場をゲットしたいなあっと思うのでありました。
IMG7_49366.jpg
ところ変わって、こんな眺めのいい場所で昼ごはんを食べることになったのです。
画面中央やや右になにやら黄色い物体が・・・
IMG7_49370.jpg
中之島で展示されているラバーダックじゃないですか!
水都大阪フェス2011も今日が最終日ということで、アヒルちゃんの見納めは素晴らしい絶景となりました!
<追記>
そういえば昨日はこんな場所からアヒルちゃんを見たのだった!
IMG7_49263.jpg
ゴムボートで接近中・・・
IMG7_49279.jpg
アヒルちゃんを真下から眺めたのでした!

カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA