黄・緑・橙・白


IMG7_47786.jpg
おおっ!4基並んだタワークレーンのフックが黄・緑・橙・白になってる!お見事!
なかなかええ感じですねえ。
ところで、このビルはどこかわかるかな?
続きをクリック!


IMG7_47796.jpg
そうです!
肥後橋に建設中の中之島フェスティバルタワーです。2012年の秋に竣工予定。
ずいぶんと高くなりましたねえ。
IMG7_47694.jpg
IMG7_47835.jpg
すでに32階まで鉄骨が組みあがってます。
このビルは地上37階建なので、あと5階分です。
IMG7_47697.jpg
フェスティバルホール外壁のレリーフはいつ登場するんでしょうか…楽しみです!
IMG7_47720.jpg
低層部と高層部の曲線具合が絶妙です。
IMG7_47721.jpg
そしてこの外壁はなんと!
IMG7_47722.jpg
本物のレンガを使ってるそうです。
微妙な色合いがなんともええ感じになってるなあ~
梅田阪急ビルより断然イイ!
それではいろんなアングルからの眺めをどうぞ。
IMG7_47767.jpg
IMG7_47782.jpg
IMG7_47802.jpg
IMG7_47686.jpg
IMG7_47678.jpg
朝日新聞ビルだけがポツンと寂しげな感じ。
でも2018年頃にはこのビルも建て替えて、ツインタワーになる予定です。


カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。