ご来光リベンジ


前回記事では残念ながらご来光を拝めなかったので、火曜日の早朝に再びチャレンジしてきたんです…
出発前に空を見上げると雲もほとんどなく、絶好のご来光日和だった。
IMG7_46274.jpg
日曜日よりも15分早い、5時半に淀屋橋到着!
IMG7_46277.jpg
むむっ!
生駒山上空だけ、どす黒い雲がかかってるやん。。。
IMG7_46279.jpg
振り返るとあんなにクリアな空が見えてるというのになあ…
IMG7_46286.jpg
ん?
IMG7_46287.jpg
なぜかOMMビルがあんなに赤く染まってる!
太陽は奥の生駒山から上ってくるのに不思議な現象ですね。
あんな光景は初めて見ました。これもあの雲のせいなのかな?
IMG7_46292.jpg
5:39
うーん・・・これではご来光を拝むことができないなあ。
そして、日の出時刻が過ぎていき・・・
IMG7_46315.jpg
土佐堀川の川面に映る空をうらめしく眺めるしかなかった。。。
IMG7_46325.jpg
この日はいけると思ったのになあ。
IMG7_46327.jpg
くそー!雲のあほー!!!
ご来光歴4年目、このままで終わってしまうのか…


カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

ご来光リベンジ への6件のフィードバック

  1. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    こんにちは。
    リベンジならず、残念でしたね。
    朝日に照らされたOMMビルは綺麗でした。
    最終日の明日、天気が良さそうなので、初挑戦してみようとおもいます。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今年は残念な結果に終わってしまいそうです。。。
    初挑戦の成果を期待してます!

  3. のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 320c04e4df91cec22dc893b45eeb8372
    カオスさん、こんにちは。
    ご来光カフェの情報ありがとうございます。
    明日、早起きして行きたいと思います。
    (たぶん起きられないだろうけど
    カオスさんのブログ、リンクさせてもらいました。

  4. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: dc449a06288ba3b2d8d0d761389458db
    行きます!
    さて、どうなりますやら。
    寒いらしいですよ ^_^;

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日は天気も良さそうなので、素晴らしいご来光が拝めるといいですね!
    僕はもうあきらめましたけど(笑)
    ちなみに日の出時刻は5:57です。できれば5:30ぐらいからの空の変化を楽しんでください。
    リンクありがとうございます。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    明日はご来光が拝めると思いますよ!
    なんとしても早起きして行ってくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。