阿部野橋ターミナルビル定点観測(5)


3週間のごぶさたです。
前回記事はこちら→阿部野橋ターミナルビル定点観測(4)
(撮影日:8月13日)
IMG7_43084.jpg
鉄骨は順調に成長しています。
それより、ステーションプラザてんのうじは7月1日から天王寺ミオプラザ館に名称変更されてたんですね。。。
IMG7_43086.jpg
ここにもMIOの表記が。
IMG7_43055.jpg
少しアングルを変えてみました。
阿倍野筋をはさんで向かいに建っている、あべのnini(2012年2月竣工予定)と同じ高さにまで成長していますね。
IMG7_43074.jpg
天王寺の空もずいぶんせまくなってきましたねえ…
IMG7_43068.jpg
阿倍野歩道橋のチン電部分はちょっと前に通行止めになってしまいましたが、撤去はまだのようです。
IMG7_43080.jpg
谷町筋からの眺め。
IMG7_42901.jpg
四天王寺境内から。
じつはチラッとタワークレーンが見え始めてますけど、ここからではわかりにくいので↓
IMG7_42909.jpg
少し後ろに下がると、ほらっ!ね!
IMG7_42991.jpg
ちょうど今は万灯供養法要の期間中なので、四天王寺は午前中から賑わってます。
参考記事→四天王寺 万灯供養
IMG7_42920.jpg
普段は有料の伽藍の中も、この期間中はタダなので入ってみました。
まだ準備中といったところでしょうか。
IMG7_42928.jpg
このアングルはいいですねえ!
IMG7_42929.jpg
五重塔の横からタワークレーンが見えています。
でもここから定点観測するには毎回拝観料が…
IMG7_42995.jpg
気を取り直して、国道25号線からの眺め。
IMG7_43002.jpg
おおっ!鉄骨がはっきりと姿を現したぞ!!!
IMG7_43010.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
もうちょっとでタワークレーンの全体が見えてきそうです。
IMG7_43019.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_43027.jpg
もしかして、低層部分はあの斜めの鉄骨のところまでなのかな?
IMG7_43021.jpg
左のタワーマンションを追い抜くのはいつになるんでしょうねえ~
これからの成長が楽しみです♪
IMG7_43036.jpg
最後は環状線と阪和線の間の道路から。
ではまた数週間後にレポートします!


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

阿部野橋ターミナルビル定点観測(5) への6件のフィードバック

  1. stranger のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      昼間の熱気が画像から伝わってくる。
     残暑とは言うものの、酷暑は続く。

  2. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    この暑い中、定点撮影お疲れ様です。
    熱中症にはお気をつけくださいね。
    近鉄百貨店ビルもスクスク育っているようですね。
    先日、久しぶりに近くで見ましたらビックリしました。
    天王寺ステーションもMioの別館に名称が変わったのですね。
    改札付近とコンコースもも改装されているようで、どのように変わるのか楽しみです。
    話は変わりますが、もしよろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさに酷暑という表現がぴったりの日でした。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日の撮影ははっきりいって大変でした…
    もう暑くて暑くて汗びっしょりでしたね。途中でスポーツ飲料を2本飲みましたよ(笑)
    僕にとっては今でもあそこは天王寺ステーションデパートですね(笑)
    どうぞリンクは自由にしてくださいね。

  5. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    あべ近の新ビル、順調に育ってますね
    私はあの4本のクレーンを四天王と呼んでます
    四天王が周りを守ってビルが育っていく
    そう考えると何だか頼もしいやつに見えてくるでしょ
    先日は万博公園でのミニ撮影会、ありがとうございました
    お写真がこのブログにアップされるのを心待ちにしています
    でもアップされるとカオスさんのお写真の素晴らしさに
    私との腕の違いを思い知らされてしまうんでしょうねw
    暑い日が続きますが、野外での撮影は水分をしっかり取って
    熱中症を防止しながら続けてください!

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    四天王!それはナイスネーミングですね!
    たしかに頼もしく思えてきます(笑)
    イルミナイト万博はホントに貴重な体験でしたね。
    次回記事でレポートしますんで、ぜひ見てください!
    ありがとうございます。水分補給は忘れずに撮影していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。