佐用町のひまわり畑!


先週末、兵庫県佐用郡佐用町のひまわり畑に行ってきました。
佐用町では平成2年からひまわりを栽培し始めて、現在ではなんと200万本もの花を咲かすというすごい規模になっているようです。
佐用町の7つの地区で、花が咲く時期を少しずつずらして長い期間鑑賞できるようにしています。
じつはいちばん多く咲く林崎地区(34万本)を見に行こうと思ってたんですが、気が付いたときにはすでに終了していて、なんとか最後の西下野地区(16万本)が満開ということでひとっ走り行ってきました。
IMG7_42439.jpg
中国自動車道の佐用ICから約30分、西下野地区のひまわり畑に到着!
IMG7_42442.jpg
おおっ!!!これはすごい!!!
IMG7_42444.jpg
見渡す限り、ひまわり一色です。
奥に見えるのが中国道。
IMG7_42376.jpg
こんな光景は初めて見ましたよ!
IMG7_42466.jpg
ひまわりは小ぶりな感じですが、これだけ咲いてると圧巻ですね!
IMG7_42501.jpg
なるほど、きっちり一列ずつ植えられてるんですね。
IMG7_42474.jpg
IMG7_42486.jpg
背景の黄色はもちろん。。。
IMG7_42489.jpg
ひまわりですね(笑)
IMG7_42494.jpg
あれ?ひまわりは太陽の方向に顔を向けるって聞いたように思うんですけど、みんな逆方向を向いてるなあ・・・
あ、なかにはへそ曲がりもいますねえ。
IMG7_42497.jpg
なぜかポツンと1本だけ逆方向を向いてました(笑)
IMG7_42508.jpg
ひまわりには青空が似合うなあ~。
でもこの日はめちゃめちゃ暑かったです…
IMG7_42530.jpg
ひまわりの種が入った、ひまわりアイスクリームもめちゃウマでした!
いやあ、ええもん見れて満足満足でしたー♪


カテゴリー: 番外編 パーマリンク

佐用町のひまわり畑! への8件のフィードバック

  1. ゆめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わぁ~[絵文字:v-238]
    ひまわりですね~(笑)
    1本だけ ソッポ向いてるひまわりも可愛いですね。
    学校の体育館で、1人だけ後ろ向いてる子供みたいです(笑)

  2. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    佐用町、遠いんですよね ^_^;
    車のない私には辛い。。。でも行ってみたい。

  3. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ひまわりってカワイイですよね。私も大好きです
    大道公園ってのが近くにあるんですが
    先月何気なく公園を通ったら一輪のひまわりが咲いており
    あまりの可愛さに思わず写真を撮ってしまいました
    これからも素晴らしい写真を撮り続けて下さい
    応援しています!

  4. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    佐用町のひまわり畑に行かれたのですね。
    あそこは満開の時期をづらして育ててますので、一月は満開のひまわりを楽しめますよね。
    私は七月の終わりに宝蔵寺地区にいって、ひまわりと気動車のコラボを撮影してきました。
    満開の時期は過ぎていましたが、何万本ものひまわりの迫力に圧倒されました。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これでも数は少ないほうの地区なんですよ。
    でもインパクトは充分ありました!
    どこの世界でも異端児はいてるんですねえ(笑)

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    車じゃないとちと厳しいかも…
    折り畳み自転車をかついで電車で行くっていう手もありますけど(笑)

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これだけの数を目の前にすると圧巻でしたよ!
    大道さんもぜひ行ってみてください。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!行かれてたんですね。
    7月末はちょうど満開の谷間でしたか・・・
    ぼくも宝蔵寺地区に行きたかったんですけど、遅かったです(笑)
    来年も行ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。