淀川花火大会の穴場スポット


昨日開催された『第23回なにわ淀川花火大会』
夕方になってから急遽見に行くことになったんですが、どこから見るかを全然決めてなくてしかも車で向かうということでバタバタ…
中津のピエロハーバー近くのコインパーキングだったら停めれるかなあと、かすかな望みも見事に打ち砕かれ、途方にくれながら中之島まで後退せざるを得なかった。。。
そして、ドーン!と花火が上がり始めました。もちろん音だけしか聞こえません。
ダメ元で堂島川沿いを車で走っていくと・・・
おお!見えた!!!
急いで近くの駐車場に車を停めて(この辺りはガラガラ)少し歩いていくと・・・
IMG7_42659.jpg
凄い!!!
IMG7_42684.jpg
ドドーン!
IMG7_42688.jpg
花火の音が腹に響いてきますねえ~
中之島からだとキタの高層ビル群でさえぎられて、花火は見えないと思ってたんですけど、ビルの隙間から見事にええ穴場を見つけました!
IMG7_42546.jpg
田蓑橋の南詰です。
IMG7_42549.jpg
大阪地方検察庁のビルとNTT DATA堂島ビルの間からドンピシャで花火が見えました!
もちろん見物客も少なくて快適に鑑賞できます。
時間が経つにつれて少しずつ増えてきましたが、それでもゆったりと花火を堪能できました。
昨日は三脚もないので、手持ちで根性だけで撮影したんですわ~(笑)
IMG7_42647.jpg
周りには高層ビルが林立しているので、花火の音があちこち反射して、いろんな方向から響いてきます。
IMG7_42693.jpg
IMG7_42727.jpg
フィナーレはこれでもか!というくらい怒濤の連続打ち上げで、真っ白になっていました。
昨日はなんだか得した気分でした!


カテゴリー: イベント パーマリンク

淀川花火大会の穴場スポット への3件のフィードバック

  1. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自宅で音だけ聞いてました ^_^; とほほ

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    淀川花火は初めて見ましたわ。
    中之島からの眺めも良かったですよ!

  3. 俊樹 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    絶景ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。