阿部野橋ターミナルビル定点観測(4)


またまた3週間ぶりの定点観測です。
前回記事はこちら→阿部野橋ターミナルビル定点観測(3)
IMG7_42353.jpg
ついに100メートル突破したらしいです。
下の方では工事用シートも外されてますね。
IMG7_42356.jpg
新館の上(奥?)からもニョキッと鉄骨が顔を出してます。
IMG7_42359.jpg
このアングルだとなんとか300メートルまでフレームに収まりそうです。
IMG7_42269.jpg
ところ変わって四天王寺境内からの眺めです。
前回記事ではここからちらっとタワークレーンが見えたんですけど、鉄骨が姿を現すのはもう少し先ですね。
IMG7_42290.jpg
国道25号線からはいよいよ鉄骨が見えてきましたよ!
IMG7_42291.jpg
ほらね!
IMG7_42306.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
左側のマンションの奥からタワークレーンが4基見えてきました。
IMG7_42309.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_42312.jpg
天王寺MIOも追い抜きました!
IMG7_42318.jpg
定点観測って地道な作業やなあって思いますけど、がんばって続けていきますよー!
IMG7_42335.jpg
もうすでに竣工時のイメージができてます(笑)


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

阿部野橋ターミナルビル定点観測(4) への10件のフィードバック

  1. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    しかし、近頃のビル建設ってタケノコみたいにあっという間に伸びてゆくんですねー。
    四天王寺の境内や口縄坂の向こうに日本一の高さのビルが聳える光景を想像するとちょっと??
    ですけれど、そのうち新旧の調和がとれて案外上手い具合に馴染んでくるかもしれません。

  2. らいおん のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 4a1543405f5e909be96db8af167c3417
    天王寺ステーションビルにもMIOの看板が!いつの間に!
    バイパスのは運転しながらの撮影なわけないかな?
    気をつけて下さいね~~

  3. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    いつも定点撮影お疲れ様です。
    だいぶ高くなって、ついにMIOを抜きましたね。
    できたらさぞ壮観な姿になるんでしょうね。
    でも子供の頃から行っていた、つっかけでいける近鉄百貨店の雰囲気も好きでした。

  4. ままこ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    阿部野橋の定点撮影いつも楽しみにしてます、ままこです。
    ところで天王寺バイパスからの眺め・・・・
    って!?ここどうやって撮りはったんですか~??

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント!まるでレゴブロックのようにどんどん成長していきますね。
    どんな風景になるのか今から楽しみです。
    たぶん、すぐに馴染むと思いますよ。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大丈夫です!
    天王寺バイパスは歩行者用の通路もあるんですよ。そこからじっくり撮影してます(笑)

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    キタやミナミとは違う阿倍野の雰囲気はいいですよねえ。
    そういう感じは残っていてほしいもんです。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    天王寺バイパスは歩行者用通路もあるんですよ。長い階段を上ると、あの景色を堪能できますよ。
    我ながらいいポイントを見つけたと自画自賛してます!

  9. HARRY のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    定点観測、いつも楽しみにしています。みなさんのコメントを見ていると、天王寺バイパスに歩道がある
    こと、あまり認知されてないみたいですね。私は高校生のころ、天王寺百貨店前にあった売店で買った
    いかやきを食べながらよく歩いていたものです。
    タワー館の完成まで3年あまりですが、頑張ってくださいね。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの歩道はなかなか気が付きにくいんでしょうねえ。
    車であそこを通るときに歩いてる人を見たことないですからね(笑)
    完成まで頑張りますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。