中津高架下で、だんじりに遭遇


今日は中津高架下にあるピエロハーバーで昼ごはんを食べていました。
すると、どこからともなく、だんじり囃子が聞こえてきたので、外を見てみると。。。
IMG_1226.jpg
おおーっ!
中津高架下の奥から、だんじりが近づいてくるではありませんか!!
IMG_1231.jpg
すぐ目の前までやってきましたよ!
(それにしても引っ張る人数が少ないですねえ)
IMG_1232.jpg
さあ、ここからどうするんでしょうか?
せーの!
IMG_1233.jpg
なんと!祇園祭の山鉾巡行を彷彿とさせるような豪快な辻回しで、一気に方向転換だーっ!!!
IMG_1242.jpg
さあ、いよいよ高架下から外に出るのかな?
IMG_1239.jpg
しかし、外はあいにくの雨模様。。。
屋根で踊ってる人もうらめしそうに眺めていました。
IMG_1248.jpg
すると今度はだんじりを傾けながら回転し始めたぞ!
IMG_1250.jpg
IMG_1245.jpg
IMG_1246.jpg
IMG_1247.jpg
IMG_1253.jpg
IMG_1256.jpg
そしてまた中津高架下に消えていきました。。。
無念だ…
ところで、さっきちらっと写ってたピエロハーバーの店内はこんな感じ↓
IMG_1259.jpg
IMG_1267.jpg
不思議空間であることは間違いないですね(笑)
IMG_1266.jpg
ただいま鉄道写真展を開催中です。人気投票もやってますよ。
じつは僕も出展してるんで、清き一票をよろしくお願いしまーす(笑)
IMG_1260.jpg
粉もんメニューも充実してます!そしてめっちゃ美味しいですよ!
興味のある方はぜひお越しください。
中津芸術村 ピエロハーバー


カテゴリー: その他エリア パーマリンク

中津高架下で、だんじりに遭遇 への5件のフィードバック

  1. いっこう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日は晴れてたので外に出でました。
    濡らすと大変なんでしょうね。
    たこ焼き焼いてるバックにだんじりの写真、
    いいですね~

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    最後の写真は自分でもよく撮れたと自画自賛しております(笑)

  3. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    私は壁に描かれたチャップリンの顔と、その横で暴れるだんじりの写真が気に入りました。
    なんだか70年代のATG映画のワンシーンみたいな感じで(笑)

  4. スパツィオ のコメント:

    SECRET: 1
    PASS: c59e74a9473598cc14f823cad41875f0
    皆様のご支援のおかげをもちまして2年目を迎えることが出来ました。カオス様には昨年に続いて参加していただきたくご連絡させていただきました。
    締め切りは8/8。
    開催は9/6~6/11。
    参加費用(1点)
    :A.おまかせコース ¥8,000円(プリント、貸し額、DM50枚付き)
:B.プリント持込みコース ¥7,000円(貸し額、DM50枚付き)
:C.額装プリント持込みコース ¥6,000円(DM50枚付き)
    :D.自由サイズ、セルフ展示コース ¥6,000円(DM50枚付き)
    Dコース新設しました。60X60cmのスペースにご自身で展示していただきます。
    受付は先着順です、募集点数は25点。
    大阪に関するものなら何でもOKです。
    詳しくはホームページで。
    募集案内ページ (http://www.arte-sp.com/Kouboten/koubotop.html)                                                    
    失礼致しました。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この場所は不思議空間です。
    あのチャップリンもインパクトありますよね!
    まさかだんじりが登場するとは思ってなかったので、びっくりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。