阿部野橋ターミナルビル定点観測(3)


前回から3週間ぶりに定点観測にやってきました。
前回記事はこちら→阿部野橋ターミナルビル定点観測(2)
(撮影日:6月26日)
IMG7_40960.jpg
着実に鉄骨が成長しています。
IMG7_40978.jpg
よく見てみると、このビルは複雑な形してますね。
こんなデザインやったかな?
IMG7_40991.jpg
チン電の天王寺駅前停留所の行く末も気になるところ。
IMG7_41003.jpg
かろうじて残っている阿倍野歩道橋から近鉄前交差点東南角の様子を見てみました。
最終的にはどんな風になるのかな?気になるところです。
IMG7_41011.jpg
abeno CUES TOWNの2階テラスからの眺め。
この3週間で、2階分ぐらいの成長でしょうか。。。ちょっとペース遅い?
低層棟エリアは時間がかかるのかな?
それより、abeno CUES TOWNがオープンしてから人の流れがすっかり変わりましたね。
IMG7_40864.jpg
ところ変わって、四天王寺境内からの眺めです。
おっ!いよいよタワークレーンが見えてきましたよ。
IMG7_40865.jpg
これからの成長が楽しみです!
IMG7_40886.jpg
国道25号線からは前回とあまり変わらない感じです。
IMG7_40895.jpg
四天王寺庚申堂からの眺め。
タワークレーンが4つとも顔を出し始めました。
IMG7_40908.jpg
天王寺バイパスからの眺め。
IMG7_40913.jpg
近鉄百貨店を完全に超えましたねえ。
IMG7_40919.jpg
左側のタワーマンションを超える日もそう遠くないでしょう。
IMG7_40933.jpg
鉄骨成長に伴い、定点観測スポットを追加してみました。
なんとかこれくらいのペースを維持しながら気長に定点撮影していこうと思ってます。


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

阿部野橋ターミナルビル定点観測(3) への6件のフィードバック

  1. yoon のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キューズタウンのオープン後も ターミナルビル、上町線移設、新歩道橋と目が離せませんね。
    ところで近鉄百貨店旧館と同時に解体された岸本ビル、跡地はどうなるんでしょうか?

  2. kaz_eg6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3628154d65265b7df77b2e5e5b3f92d9
    阿倍野の定点観測いつも楽しみに拝見させていただいております。
    見る見るうちに近鉄百貨店の鉄骨も高くなっていきますね。
    キューズモールもできましたし、阿倍野は新しい街に変わっていきますね。
    阪堺の天王寺駅前駅もどうなるのか楽しみです。

  3. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    梅田に比べ まだまだ 空が広い天王寺に ニョキニョキと 竹の子のように 青空高く伸びていくのが、想像される良い写真です。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これからますます楽しみです。
    あ、岸本ビル!どうなるんでしょうね。僕にもわかりません(笑)

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます。
    キューズモールがオープンしてから、人の流れがあきらかに変わりましたね。
    今のところ順調にきてるようです。
    阪堺電車の軌道が阿倍野筋拡幅によってどうなるのかがいちばん気になるところです。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    この阿倍野に日本一の超高層ビルが建つというのが痛快な気分です(笑9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。