太陽公園はまさに混沌!(前編)


前回記事で正体不明の塔が登場しましたが、いよいよその全貌が明らかになるときが来ましたよ!
まさに「混沌写真」にふさわしい場所でした。
IMG7_39818.jpg
のっけからシュールな光景が・・・
ズームで見てみると↓
IMG7_39819.jpg
おおっ!なんですか!この城は!!!
IMG7_39816.jpg
別アングルで。
これでわかる人にはわかると思います。
IMG7_39822.jpg
ジャーン!
ここはどこかと言いますと、姫路にある「太陽公園」なんです。
山陽道の姫路西ICから5分で到着です。
なんかようわからんけど、面白そうということでやって来ました。
この太陽公園は城のエリアと石のエリアに分かれていて、まずは城のエリアから攻めることに・・・
IMG7_39827.jpg
あのりっぱな城がここのシンボル的存在の白鳥城です。
まずはあれを目指します!
IMG7_39828.jpg
ウェルカムハウスも馬鹿でかい!
レストランやお土産の店がありました。
IMG7_39829.jpg
白鳥城にはこのモノレールに乗って行きます。
まあ、歩いても行けるんですが、入場料1,300円のなかにモノレールも含まれているので、必然とこれに乗ってしまいますね(笑)
IMG7_39834.jpg
いざ出発進行!!
非常にゆっくりとした速度でモノレールは進んでいきます。
IMG7_39836.jpg
まるで天空に浮かぶ城のようですね。
そしてほどなくして、到着するとそこには・・・
IMG7_39839.jpg
白鳥城がそびえ立ってますねえ~
IMG7_39840.jpg
しかもりっぱな造りですよ!これは。
IMG7_39846.jpg
入口までやってきましたが、標準レンズの18mmでもフレームに入りきらない・・・
IMG7_39847.jpg
ということで、超広角10mmの出番です(笑)
しかしまあ、よくこんな本格的な城を造ったなあ~
IMG7_39850.jpg
眼下を見渡すと、のどかな風景となってます。
この城は目立つこと間違いなしですね!
IMG7_39852.jpg
この城は竣工してそんなに経ってないそうなので、城壁もピカピカです。
それでは中へ突入してみます。
IMG7_39854.jpg
7階建ということはこれを見て初めて知りました。
じつはこのお城は姫路城よりも大きいそうです。
ここにはなにがあるかと言いますと・・・
IMG7_39856.jpg
なんとほぼ全館で、【トリックアート美術館 in 白鳥城】という展示をやってました。
IMG7_39859.jpg
写真ではその効果を発揮しませんが、上下左右どこに動いても絵がついて来るんです!
IMG7_39858.jpg
実際はこのように立体に作られてるので、そのように見えるみたいなんですが・・・どうも納得いかない感じ。
一部抜粋して見てみましょう。(ほんの一部です)
IMG7_39861.jpg
IMG7_39867.jpg
IMG7_39871.jpg
IMG7_39882.jpg
IMG7_39898.jpg
まさにトリックアートのオンパレードです。
これらの絵の前でポーズをとり、それを撮影することでよりリアル感が出ます。
生で見るよりも写真のほうがそれらしく見えるから不思議。。。
これらのアートをこれでもか!というぐらい、堪能できますよ!
なかなか面白い体験ができました。
IMG7_39939.jpg
ひと通り満喫したところで、出口です。
IMG7_39935.jpg
しかし、この白鳥城は内側もいっさい手抜きなしですね!
IMG7_39940.jpg
ただただ、唖然とするばかりでした。
城エリアを充分楽しんで、次に向かうは石エリア。
実は太陽公園の真骨頂はこの後に訪れるのであった。。。
次回記事は必見ですよ!


カテゴリー: 公園 パーマリンク

太陽公園はまさに混沌!(前編) への10件のフィードバック

  1. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人の気配がまったく感じられへん。。。(^0^;)

  2. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    こんなオモシロオカシイコンセプトの施設が姫路にあるだなんて、全く知りませんでした。
    経営者の方には失礼かもしれませんが、私も今のうちに訪問しておかないと将来
    「あの時行っておけばよかったのに・・・」と後悔することになるかもしれません(笑)。

  3. ひでゆき のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    山陽道を走っていたら見えますね。
    初めて見た時は「なんじゃありゃー!」って友人たちとの車中がプチパニックになってしまいました。
    それにしてもこんなに立派なものだったんですねー。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じつは平日なのでガラガラでした。
    休日はどんな感じなんかなあ…いっしょだったりして(笑)

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕もつい最近まで、この施設の存在を知りませんでした。
    この白鳥城もすごいですけど、石のエリアはもっと凄いですよ!
    次回記事を乞うご期待!

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お城からも山陽道が見えてました。
    たしかに知らなかったら軽くパニックですよね~(笑)

  7. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    びっくりしました。
    ディズニーのお城より 立派じゃないですか!~~
    もっと 県外にアピールすべきだと思います。
    大阪でも 知らない人多いんじゃないでしょうか・・・
    私・・あの辺りでは、姫路セントラルパークぐらいしか知りませんでした

  8. ゆめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですね!
    こんなお城があるなんて☆
    なぜもっと大きく宣伝しないのでしょうね?
    知らない人が多いと思います。
    ここ楽しめますね。行ってみたいです。
    実際にこの場に行くと、めちゃめちゃハイテンションになりそうです♪

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕もそう思いましたよ!
    ディズニーランドよりも凄いかもって!
    アピール次第ではもっと大化けするかもしれませんね。ここは。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですよ!ここは!
    ぜひ行ってみてください。めちゃめちゃ楽しめますよ!
    次回記事の石エリアがまた凄いんです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。