阿部野橋ターミナルビル定点観測(1)


先日、あべのキューズタウンがグランドオープンし、阿倍野再開発もいよいよ日本一となるビルに注目が集まってきました。
ということで、阿部野橋ターミナルビルの成長記録を定点撮影していきます。
前回記事はこちら→阿倍野再開発(19)
撮影ポイントは全部で4か所。
IMG7_37709.jpg
まずは一番近い位置のポイント。
このアングルで300メートルの高さまで捉えられるのかな?
IMG7_37585.jpg
次のポイントは天王寺バイパスの上。
なんとここは歩行者用の通路もあるんです。ここからだと最後までバッチリ捉えられそうですね!
IMG7_37591.jpg
タワークレーンが近鉄百貨店の上まで見えてきてます。
IMG7_37548.jpg
ところ変わって、次は四天王寺の境内から。
もうしばらく経つと、五重塔の左側から鉄骨がニョキニョキと出てくることでしょう。
IMG7_37577.jpg
最後のポイントは四天王寺庚申堂。
今度の成長が楽しみです。
あとは撮影間隔をどれくらいにするかですね。。。


カテゴリー: あべのハルカス パーマリンク

阿部野橋ターミナルビル定点観測(1) への4件のフィードバック

  1. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天王寺バイパスって歩けるんでっか!?
    知りまへんでした、こんど行ってみますわ(^_^

  2. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    のっぽビルの成長が楽しみですね!
    庚申堂を選ぶとはさすがカオスさん
    天王寺のことを知り尽くしてますね!!
    ビルが出来上がるのを楽しみにしています。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昔から歩行者用通路が設置されてますよ。
    なかなか新鮮な眺めがグッドですわ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これから長い道のりですが、がんばって完走しますよ!
    庚申堂からのアングルを見つけられたのは大道さんのおかげです。感謝してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。