ノースゲートビルディングにひと足早く潜入


いよいよ明日(5月4日)グランドオープンの大阪ステーションシティ!
オープン前日の今日はLUCUA、JR三越伊勢丹の特別内覧会に行ってきました。
とはいっても、三越伊勢丹やLUCUAの店には用はなく、ひたすら上からの景色を堪能するのが目的です(笑)
招待状を持参しないと入れないとはいえ、混雑を避けるために10時前に大阪駅へ。
わりとすんなり中に入れたので、さっそく上を目指しました!
IMG7_37739.jpg
ここはLUCUA7階からJR三越伊勢丹への連絡通路。
こっちがLUCUA側で
IMG7_37735.jpg
あっちがJR三越伊勢丹側。
北方向の下に目を移すと
IMG7_37716.jpg
うわっ!もうあんなに行列が!
早目に来ておいてよかった・・・
さてさて、それでは大阪駅ホーム方向の眺めはどうなっているでしょうか・・・
IMG7_37727.jpg
おーっ!これは絶景ですよーっ!
IMG7_37723.jpg
時空の広場です。
残念ながら今日はまだ入れませんでした。
しかし、あのパイロンはなんだろう?
そして、さらに上を目指すことに。。。
IMG7_37748.jpg
屋外に出ました!
IMG7_37749.jpg
ここはなかなか開放的ですね。
IMG7_37754.jpg
奥の方にはタリーズコーヒーもあって、落ち着いてくつろげる空間となってます。
IMG7_37783.jpg
いちばん上までやってきました。
ここからは梅北の先行開発地区が見渡せます。
IMG7_37771.jpg
天空の農園です。
IMG7_37778.jpg
ここからの眺めは新鮮やなあ~
IMG7_37764.jpg
大阪駅のドーム屋根もご覧のとおり!
上から眺めるなんて初めてです!!
内覧会に来たけど、外ばっかり見てます(笑)
そして再び時空の広場を見下ろせる連絡通路へ・・・
IMG7_37745.jpg
最初来たときはこれくらいの行列だったのが
IMG7_37843.jpg
なんと行列が時空の広場まで続いてる。。。
すごい混雑っぷりですね。
IMG7_37852.jpg
この吹き抜けアトリウム空間は見応えあるなあ。
奥には、うめきた先行開発区域プロジェクトのグランフロント大阪が着々と進行中です。
IMG7_37863.jpg
下からの眺めも抜群です!
IMG7_37876.jpg
そしてさらに下方向の眺めです。
IMG7_37868.jpg
大阪の玄関口としてふさわしいですね!
いよいよ待ちに待った大阪ステーションシティも明日グランドオープンです。
OSAKA STATION CITY


カテゴリー: 梅田・淀屋橋エリア パーマリンク

ノースゲートビルディングにひと足早く潜入 への10件のフィードバック

  1. ちあき(c_c).6 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 2581f00645d0f9ac22e5b75dc1cc2c96
    我が家も内覧会行きましたが、目的は、建物そのものw
    いやー、堪能しました。
    しばらくは、人いっぱいでしょうね。
    時空の広場に早く行きたい!
    あ、ホームの屋根はしばらく残るとのこと・・・残念です。

  2. ゆめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごいですね!
    次回 大阪に行くのが楽しみです。
    今までの大阪駅の面影も無いですね。
    画像拝見しているだけでも、ハイテンションですから、
    実際にこの眼で観る事が出来た時には、大興奮でしょうね♪

  3. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    これは楽しみですね~。
    個人的には、今まで各プラットホームを覆っていた小さな古い屋根が撤去されて、一つの大きな屋根の元に列車が発着する光景を早く見てみたいものです。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同じ日に来てはったんですね!
    時空の広場は行けなかったですけど、いろいろ堪能しましたー。
    ホーム屋根の撤去はしばらく時間がかかりそうですね。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真で見るよりもっとすごいですよ!
    混雑っぷりもすごいですけどね(笑)
    ぜひぜひ、大阪ステーションシティにいらしてください!

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぜひ実際に訪れて、新生大阪駅を堪能してみてください!
    ホーム屋根の撤去はいつになるのかわからないようですね。当初は1月から撤去予定だったんですけど、まだそんな兆候もないです。

  7. ゆめ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    皆様が、ホームの屋根の事を書かれていらっしゃいますが、
    ちょっと私には分らなくて、教えて下さい。
    今の屋根って、どういう状態なのでしょうか?
    新しい大阪駅にとって、不釣合いという意味で、残っているという
    意味でしょうか?
    どんな感じの屋根だったのか?全く記憶になく、今となっては
    その屋根をよく見ておけば良かったと悔やまれます。。。
    カオスさんの過去記事でも、その屋根が撮影されている日の記事が
    あれば、是非教えて下さいませ。

  8. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    私も当日 行ったのですが、大行列を見て・・
     ヒェ~~(;OдO)~~~ アカン 「大阪駅は、無くならない、また今度!」と 自分に言い聞かせて 回れ右で ヨドバシへ行きました。
    TV ニュースで 見ましたけど50万人ですって!ビックリ 工事も長かったから それだけ 皆が、期待していたという事ですね。!^^

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    屋根というのはそれぞれのホームの上にある屋根のことです。
    あのドーム屋根が完成したら中央部分のホーム屋根を撤去するということだったんですが、どうも撤去時期が延びているようなんです。
    おそらく雨がどこまで入ってくるかを調査しているのではと思ってるんですが。。。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オープン当日に行かれたんですか?それは大変でしたね(笑)
    1ヵ月ぐらい経ってからじっくりと見て回りたいもんです。

淡島八景 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。