桜満開2011


先週末に満開を迎えた桜を求めてあちこち行ってみました。
IMG7_36272.jpg
まずは大川沿いをブラッと。見事に満開ですね!
IMG7_36275.jpg
中之島の剣先に設置されている噴水装置がすっかり変わってますよ。
個人的にはこっちのほうがいい感じ。
放水するところも見たかったんですが、『東日本大震災の発生に伴い、当分の間、運転を自粛します』とのお知らせが…
いつまでそんなことやってるつもりなんでしょうか。
さ、気を取り直して、天神橋北詰から川沿いを歩いてみることに。
IMG7_36290.jpg
おお~、満開の桜並木がずーっと先まで続いています。
IMG7_36286.jpg
快晴の青空に淡いピンクの桜が映えますなあ~♪
IMG7_36311.jpg
春空に桜って合いますね。
IMG7_36296.jpg
こんなにボリューム感満載の桜を見たのは初めて!!
すごいなあ。。。満開ドンピシャのタイミングだとこんなになるんや。
IMG7_36317.jpg
天満橋をくぐっても、さらに桜の道はどこまでも続きます♪
IMG7_36319.jpg
ところどころに出店もあって、お花見ムードも盛り上がりますね。
IMG7_36329.jpg
IMG7_36360.jpg
川崎橋からさらに上流にも桜桜桜…
IMG7_36382.jpg
こんな日に大川をクルーズしたら最高でしょうねえ~
IMG7_36394.jpg
いつの間にか銀橋まで歩いていました。
IMG7_36499.jpg
大阪城の桜ももちろん満開!
IMG7_36493.jpg
こっちは大川の桜よりも濃い感じですね。
IMG7_36526.jpg
西の丸庭園前の枝垂桜もご覧のとおり!
IMG7_36548.jpg
天守閣広場から西の丸庭園の桜をタダで鑑賞(笑)
IMG7_36550.jpg
もちろん大阪城天守閣も桜満開!
IMG7_36553.jpg
もう言うことなしですね。素晴らしい!
IMG7_36620.jpg
さてさて、最後の桜満開はどこでしょう?
IMG7_36635.jpg
そうです!万博公園にも桜を見に来ました。
IMG7_36656.jpg
ここも見事に満開だあー!!!
IMG7_36729.jpg
風がぴゅ~っと吹くと、桜吹雪が舞ってきます。
ホント気持ちいいわ~
IMG7_36816.jpg
チューリップの花園ではたくさんのチューリップが植えられていました。見頃はもう少し先かな?
でも奥の桜はまさに見頃!
IMG7_36845.jpg
寝転がって見上げると、そこにも桜づくし。
IMG7_36852.jpg
ええ眺めやなあ~
IMG7_36913.jpg
でも、もうこんなに散り始めているんやね。。。
IMG7_36925.jpg
ラストは太陽の塔でビシッと締めます。
新緑の季節になったら、また来てみよう。


カテゴリー: その他エリア パーマリンク

桜満開2011 への8件のフィードバック

  1. ままこ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カオスさんこんばんは。
    今回も素晴らしいです!
    本当に青い空に桜って映えますね。
    堪能させていただきました。

  2. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    カオスさん、お久しぶりです。
    相変らずの見事なカメラアングルと美しい写真にすっかり脱帽です!
    桜ノ宮公園の桜はいいですよね。今年はお花見にいけませんでしたから、
    この写真を壁紙として使わせていただきます(^^;
    桜ノ宮公園と言うと銀橋が一番有名な撮影スポットですが、
    京阪電車が天満橋駅を発車し地上に出て寝屋川の鉄橋を渡る箇所、
    私はあそこが大好きなんです。
    大阪城を背景に桜と共に電車を撮るもよし、電車の車窓から
    満開の桜を眺めるもよし。
    ・・・また来年も大いに期待いたします!

  3. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんま桜は癒してくれます。
    わても先日大川沿いを歩いてきました、のんびりできる素敵なとこですよね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    ついつい調子に乗って、3か所も桜を満喫してきました(笑)

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おひさしぶりです。
    ありがとうございます。ぜひぜひ使ってください!
    じつは大阪城と京阪電車と桜が見えるアングルでも撮影したんですけど、あの辺の桜だけがちょっと満開を過ぎた感じだったのでボツにしたんです。。。
    来年こそは・・・

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全くそのとおりですねえ~
    大川の桜はホンマに最高でした!

  7. 大道 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    満開の桜キレイですね!
    太陽の塔とのコラボも最高
    万博公園に行きたくなってきました

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    こんなに満開の桜を見たのは初めてです。
    万博公園もよかったですよ。ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。