空から大阪を見てみよう(後編)

今年の空撮シリーズも最終回となりました。
前回は新生大阪駅など、キタをメインに飛びましたが今回はどうでしょう。
IMG7_35687.jpg
梅田上空のフライトを終えて、大きく方向転換。
IMG7_35688.jpg
これから突入するポイントが一直線上に見えてます!
なんか生でGoogle Earthを見てるみたい(笑)
IMG7_35696.jpg
中央をドーンと貫くのはご存じ御堂筋。
そしてその先にはミナミが近づいてきましたよ。
IMG7_35703.jpg
さらに東側へ回り込むと、ミナミが一望できますね。
キタに比べると、ごちゃごちゃ感は否めないですが…
IMG7_35705.jpg
去年は撮れなかった道頓堀もバッチリよん♪
IMG7_35713.jpg
戎橋は相変わらず人でいっぱいですね。
IMG7_35720.jpg
そして難波高島屋付近。
右下には昭和4年に竣工した旧精華小学校も見えています。
残念ながら、大阪市はここを2016年度までに売却する方針が発表されました。
この貴重な校舎も取り壊されてしまうのでしょうか・・・
(参考ブログ記事)
『大阪の精華小学校跡地売却へ』 by 十三のいま昔を歩こう
IMG7_35724.jpg
南海なんば駅からなんばパークスの全景です。
これはいいアングルですねえ~(自画自賛)
IMG7_35739.jpg
東方向には高層ビルもなく、のぺ~っとした市街地が広がってます。
IMG7_35743.jpg
そしてヘリはあっという間に天王寺公園上空へ。
IMG7_35745.jpg
大阪市立美術館(裏側)と手前には慶沢園。
IMG7_35747.jpg
阿倍野再開発地区もご覧のとおり!
IMG7_35764.jpg
タワークレーン4基がフル稼働中なのが、日本一の高さとなる阿部野橋ターミナルビルタワー館(仮称)の建設現場です。
IMG7_35768.jpg
阿倍野筋西側には日本最大級のabeno CUES TOWNもいよいよグランドオープン間近ですね!
あべのキューズタウンは「ViaあべのWalk」と「あべのマーケットパーク Q’s MALL」から構成されていて、
ViaあべのWalkのテナントは4月1日から順次オープンしています。
そして26日にはQ’s MALLがグランドオープンする予定。
IMG7_35776.jpg
しかしなんといっても注目は阿部野橋ターミナルビルですね!
ここは定点観測をしっかりやっていこうと思います。来年の空撮も楽しみ~
IMG7_35785.jpg
再び天王寺公園上空へ。
今度は大阪市立美術館を正面からカシャっと!
IMG7_35797.jpg
ちょっと離れていますが、大阪城もばっちり捉えました。
IMG7_35801.jpg
こうして見ると、超高層ビルはキタに集中してるのがよくわかります。
IMG7_35805.jpg
再び御堂筋上空。今度は北方向の眺め。
そろそろヘリからの眺めも終わりに近づいてきました。
IMG7_35857.jpg
阪神高速湾岸線の中島PA付近。
IMG7_35870.jpg
舞洲のランドマーク、舞洲工場(奥)と舞洲スラッジセンター(手前)。
IMG7_35879.jpg
18分間のフライトを終えて、舞洲ヘリポートに着陸します。
IMG7_35889.jpg
今回も無事に帰還することができました。
これで2度目の空撮だったんですが、やっぱり撮影は慣れないもんですね。
来年はもっと冷静に的確にポイントを狙って撮影できるようにがんばりたいと思います!

カテゴリー: ヘリで空撮 パーマリンク

空から大阪を見てみよう(後編) への14件のフィードバック

  1. 義一 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ece3eb27b453ea61b7feef696d05fa25
    (^-^)//"" パチパチパチ拍手~d(-_^)good!! 感無量!!

  2. 老眼+乱視 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
      道頓堀界隈のビルは賑やかですが、キタのビル群は巨大な墓石に見える。
     やっぱり、眼鏡が必要?

  3. いっこう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このすばらしい景色を
    生でご覧になったとはうらやましい限りです。
    なんばパークスの写真いいっす。

  4. ななし のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    管理人さんへ。
    コメント欄を承認制にされてはどうですか?
    最近、品位を下げる外道の書き込みが見受けられますので。

  5. belgium のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わては高所恐怖症で。。。
    ヘリコプターとか無理でおます(ーー;)
    せやからめっちゃ貴重な写真ばかり♪
    阿倍野地域の空撮、もうちょっとでわての住んでるマンションが写りそうやった (^◇^;) 来年こそは。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    とても楽しいフライトでした。

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうですね。
    ミナミはごった煮な感じで、キタはシュッとした高層ビル群がひしめいていますね。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヘリからの眺めはもう最高でした!
    料金も最高でしたけどね(笑)
    なんばパークス上空の写真はお気に入りです!

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とくに変なコメントはないので、承認制にする必要はないです。
    それに、あなたにそんなことを言われる筋合いはありません。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    僕は高い所も全然平気なので、ホンマに楽しかったですよ。
    おお!写り込む寸前でしたか。惜しかったです(笑)

  11. トラ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 7f91f1b17db9cd7037d86cf7025d6dfa
    [斜体][斜体]ヘリコプターからの美しい画像を独り占めせずに[色:CCFF33]公開[/色]してくださってありがとうございます[/斜体][/斜体]

  12. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヘリは一度乗ると病みつきになりますよ。
    空から見る大阪は最高です!

  13. mikann のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめましてわたしもずっと大阪です

  14. 見るは法楽 sanbariki のコメント:

    凄いヘリを使いますか私こんな発想が思いつかないです勉強になる〜グー
    舞州ヘリ料金調べます、ちなみに当方海遊館の近くに住んでいます射程圏内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA