空から大阪を見てみよう(前編)


さてさて前回からの続きです。
1年ぶりのヘリからの眺めはホントに最高です。
IMG7_35489.jpg
ベイエリアを離れて、弁天町のORC200上空へ。
IMG7_35498.jpg
進路を北東方向にとり、目指すは梅田上空です。
IMG7_35508.jpg
おおっ!あっという間に中之島の西端までやってきましたよ! ええ眺めです。絶景ですね♪
しかし、ここから梅田上空へ進入するには伊丹空港に着陸する飛行機との兼ね合いがあるんです。
飛行機が来ないタイミングを管制官と交信しながら、許可が出るまではこの辺で待機なんですねえ・・・
IMG7_35529.jpg
というわけで、一旦ぐるっと旋回するようです。
淀川も河口付近になると川幅が広いですねえ。
IMG7_35539.jpg
左側を流れているのは安治川。
ずっと先にはコスモタワーもちゃんと見えてます。
IMG7_35549.jpg
川沿いの巨大な施設は大阪中央卸売市場です。さすがにデカい!
IMG7_35572.jpg
少しの間、待機してましたが、どうやら管制官から進入許可が出たようです。
パイロットの目がキラリと光り、いよいよ梅田へGo!
IMG7_35556.jpg
ホントは写真なんか撮らずに、じーっと眺めていたいぐらい。。。
でもカメラを持つ手は次々とシャッターを押してます(笑)
IMG7_35578.jpg
肥後橋の中之島フェスティバルタワーもだいぶ鉄骨が成長してきてますね。
来年秋に竣工予定なので、次回の空撮ではほぼ完成に近い状態が見られるかも。
IMG7_35584.jpg
そしてついに梅田上空へ到達!ワクワク度も高まります!!
IMG7_35594.jpg
おっ!去年は撮影に失敗した大阪市中央公会堂も今回はばっちり撮れた♪
IMG7_35601.jpg
前方に視線を移すとそこには大川がカーブしていて、大阪城公園も一望です。
じつは、僕はパイロットの後ろの席なので、右側の景色しか撮れないんですよね。。。
左側の席の2人はもう夢中で梅田界隈を撮影してます。
IMG7_35636.jpg
方向転換して梅田上空が見えたときには、もう北側に回り込んでいました。
このアングルもなかなかの絶景ですよ。
IMG7_35639.jpg
梅田北ヤード改め、梅北の大阪駅北地区先行開発区域にもタワークレーンが林立しています。
IMG7_35644.jpg
大阪駅の東側からの眺め。ドーム屋根がキラッと光ってます!
IMG7_35654.jpg
上空から見るとJR大阪駅と阪急梅田駅の位置関係がよくわかるなあ~
ま、こうなるまでにはいろいろ紆余曲折があったんですが…
IMG7_35658.jpg
梅田阪急ビルもこんなアングルからはなかなか見れません。
IMG7_35662.jpg
そしてドドーンと新生大阪駅を真上から!
IMG7_35664.jpg
ホントにええ眺めですわ~♪
そして、ヘリはさらなる目的地上空へ向けて飛んでいくのであった。
次回へ続く・・・


カテゴリー: ヘリで空撮 パーマリンク

空から大阪を見てみよう(前編) への2件のフィードバック

  1. 鼻水黄 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     春霞?黄砂?
     少し高い所に上がると、大阪平野を灰色に覆うドームが見えることがあります。
     折角の絶景に、一味余分な調味料。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり3月ともなると、空が霞んでました。
    来年はもっと冬の澄んだ空のときに空撮したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。