空から大阪を見てみよう(プロローグ)


今年も恒例の(まだ2回目ですが)ヘリで空撮してきました。
今回はなかなか天気に恵まれず延期の連続だったんですが、なんとか決行するとこができましたよ!
前回の空撮記事はこちら
OSAKA Sky Walker(プロローグ)
OSAKA Sky Walker(前編)
OSAKA Sky Walker(後編)
(撮影日:3月19日)
ということで、舞洲の小川航空にやってきました。
今回のヘリはちょっと小さいと聞いていたんですけど、どんなんかな?
IMG7_35407.jpg
ん?あれか!
IMG7_35416.jpg
なるほど、前回よりも小型です。
IMG7_35410.jpg
でもちゃんと撮影用に窓がこのように開いてるんです♪
もちろんカメラはみだし厳禁ですけどね。
IMG7_35415.jpg
フライト前の打ち合わせも完了し、飛行計画もバッチリっす!
IMG7_35429.jpg
コクピットはかっこええですなあ~
IMG7_35442.jpg
今回はパイロットの後ろの席です!
それでは飛びま~す!!
IMG7_35451.jpg
まずは舞洲と夢洲をつなぐ夢舞大橋が視界に飛び込んできました。
夢咲トンネルが開通したので、もう開閉試験はやらないんでしょうか・・・
IMG7_35456.jpg
舞洲の西側は緑地が多いです。
IMG7_35460.jpg
夢洲も西半分はまだ更地のままですねえ。
IMG7_35461.jpg
東側にはコンテナターミナルとなっています。
IMG7_35467.jpg
そしてあそこにそびえ立つのが、去年6月にWTCから大阪府庁咲洲庁舎と名称が変わったのは記憶に新しいところ。。。
IMG7_35472.jpg
天保山から港大橋にかけての景色はいいですねえ~♪
IMG7_35474.jpg
ふむふむ。海遊館の真上はあんな形だったのか。
IMG7_35476.jpg
港大橋は右側の橋脚付近がお色直し中のようです。
もう少し左に移動していくと美しい曲線美が!!!
IMG7_35482.jpg
いやあ~、天保山JCTから港大橋へ続く感じは最高の眺めですねえ。
文句なしです!!!
IMG7_35485.jpg
さあ、ベイエリアを後にしていよいよ大阪の都心部へ突入しますよー!
次回へ続く・・・


カテゴリー: ヘリで空撮 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。