商船三井築港ビル

前回記事の天満屋ビルの隣に建っているのが商船三井築港ビルです。
IMG7_34571.jpg
[商船三井築港ビル] 1933年(昭和8)完成。鉄筋コンクリート造3階建。
IMG7_34566.jpg
もちろんこのビルももともと2階部分だったところが1階になってます。
IMG7_34561.jpg
2階の壁の色が異なる部分は後から増築したようですが、バランスよくまとまってると思います。
IMG7_34606.jpg
なんとなく船のように見えるのは僕だけでしょうか?
IMG7_34573.jpg
この煙突みたいな装飾がそう見えるのかもしれないですね。。。
IMG7_34605.jpg
窓を取り囲む直線的なラインが印象的です。
手前のひとつだけ別個にするところがまたええ感じ♪
この日は折しもイーゼル芸述工房のライブが開催されていました。
IMG7_34751.jpg
夜の雰囲気もまたいいですねえ~
IMG7_34752.jpg
では中に入ってみます。
IMG7_34742.jpg
玄関ホールも幻想的ですね。
IMG7_34733.jpg
ライブが始まるまで、しばしビル内を満喫中です。
IMG7_34810.jpg
そして彼らのパフォーマンスは最高でした!
このような場所でのライブっていいですね!

カテゴリー: 市内その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA