阿倍野再開発(19)

記事の更新がしばらく滞ってしまいましたが、またぼちぼちやっていきます。
阿倍野再開発の定点観測の前回記事はこちら→ 阿部野橋ターミナルビルがいよいよ!
(撮影日:3月21日)
IMG7_35954.jpg
ここからの風景もずいぶん変わってきましたね。
阿部野橋ターミナルビル建設現場にはでっかいタワークレーンが林立しています。
IMG7_35957.jpg
この阿倍野歩道橋も西側、北側が撤去されてしまいました。
IMG7_35970.jpg
歩道橋がないだけで、これだけ見え方が変わるのか…ここはどこ?という感じです。
そしてついに、新たな工事のお知らせが。。。
IMG7_35971.jpg
そう!南側部分の撤去が始まるというお知らせです。
IMG7_35992.jpg
どうやら、チン電への階段から東側を先に撤去するようです。
IMG7_35988.jpg
阿倍野筋西側へ続く部分はまだ残るみたい。
IMG7_36009.jpg
40年間多くの人々を支え続けた床面はもうぼろぼろ。。。
IMG7_35993.jpg
この階段もあと少しで撤去されてしまうんでしょうねえ。
IMG7_36005.jpg
階段に生えている苔まで愛おしく感じてしまいます。
IMG7_35978.jpg
ここからの眺めはもうしばらくは大丈夫だと思います。
しっかり目に焼き付けておこう。
4月に開業予定の「あべのキューズモール」もすっかり完成しているようです。
IMG7_35976.jpg
そして東側の阿部野橋ターミナルビルは鉄骨がこんなに成長してきてます。はやっ!
IMG7_35975.jpg
祝日も作業していますね。
IMG7_35926.jpg
4基のタワークレーンがフル稼働ですね。
IMG7_35924.jpg
ここからの定点観測も楽しみです。
<おまけ>
じつは去年に引き続き、ヘリで空撮をしてきました。
ひと足お先に空から阿倍野再開発を見てみよう!
IMG7_35748.jpg
おーっ!これぞ絶景ですねえ。
阿倍野再開発地区全体の区画がはっきりとわかります。
IMG7_35752.jpg
空から見る阿倍野歩道橋も貴重な記録として残すことができてよかったです。
空撮の様子は近々記事にしますよ~!!

カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA