阿部野橋ターミナルビルがいよいよ!

約1年間の基礎工事を終えて、いよいよ日本一の超高層ビルが成長していくのだ!
IMG7_30091.jpg
1/22にはすでにタワークレーンもにょきにょきっと!
IMG7_30291.jpg
しかしよく見てみると、2基目のタワークレーンも着々と組み立てられていたんですね。
IMG7_30244_2.jpg
そしていよいよ300mの頂に向けて鉄骨が組みあがっていくのです。
ん?阿部野橋ターミナルビル タワー館というのは仮称なんですね。
地上62階建は現在日本一の横浜ランドマークタワー(70階建)よりも少ないのか・・・
そして、工事完了予定時期は平成26年3月となってました。
そろそろこのビルの定点撮影場所を探さないとなあ。。。と思いつつ、まずは工事現場がよく見える場所へ。
(撮影日2月6日)
IMG7_30465.jpg
な、なんと!もう鉄骨が姿を現しているではないか!
IMG7_30468.jpg
タワークレーンも2基そろい踏みです。(すでに全部フレームに入りきらなかった)
IMG7_30471.jpg
カラフルな重機たちも組立作業中のようです。
IMG7_30601.jpg
このビルを最後まで定点撮影するポイントとして、選んだのがここです。
うーむ。。。このアングルで300メートルの高さまで撮りきれるか心配です(笑)
IMG7_30596.jpg
というわけで、縦のフレームでも撮っておくことにしました。
今後はこの場所からも定点撮影していこうと思います。
なんとか1ヵ月間隔は死守していきたいですね。

カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

阿部野橋ターミナルビルがいよいよ! への4件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    定点撮影の場所としては、いいところを見つけられましたね。同じアングル・同じ画角・等間隔でその変化を記録していくと素晴らしいものになると思います・・・大変ですけど。

  2. hiro.jp のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: afb5308cc85698b70fedae38d9033c75
    これから3年に渡る定点観測、大変ですけど楽しみにいています。頑張って下さい。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うーん。。。あのポイントで最後まで撮りきれるか自信ないですねえ~(笑)
    もうちょっとポイントを増やそうと思ってます。
    1ヵ月間隔だけは守っていきたいですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい!がんばります!
    先は長いですけどね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA