梅田のタイタニック (The Titanic in Umeda)


IMG7_26856L.jpg
かつてはナビオ阪急と呼ばれていたこの船も巨大流氷の壁に飲み込まれる寸前のタイタニック号のようだ・・・
This ship which used to be called Navio Hankyu is like the Titanic just before it was swallowed down by a gigantic iceberg…


カテゴリー: オアシス パーマリンク

梅田のタイタニック (The Titanic in Umeda) への10件のフィードバック

  1. トォーリ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うお!すっごい写真ですね!
    広角のレンズを使われたんでしょうか

  2. asa のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな写真始めてみました・・・
    まさに船が似合うというかすごい写真ですね

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    そうです。超広角10ミリレンズで撮影しました!

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    じつは前からこのアングルで撮ろうと待ってたんです。右側の富国生命ビル外観も完成したのでいい具合に撮影できました。
    僕にとってはあの「船」は今でもナビオ阪急って呼んでしまいます(笑)

  5. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    ほんとだ!こうやってみると梅田の空は狭くなりましたね。

  6. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    タイタニック!・・・素敵な表現じゃありませんか。
    キタの阪急系列のビルディングはあまり旧さを感じさせないのがいいですよね。
    ところで、ココに昔建っていたのは何と言う劇場でしたっけ?
    市電が廃止時の最終電車見送りの写真で見たはずですが・・・

  7. いっこう のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!すごい写真です~
    やっぱりここは「ナビオ」ですよ(笑)
    ナビオ前ってずっと言うてましたもんね。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10ミリの超広角レンズだと余計にそう見えますねえ。
    でも真ん中の「船」はずっと残っていてほしいもんです。

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます!
    ですよね!あれはナビオですよね!!!
    阪急メンズ館なんて絶対違和感ありますよ。

  10. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    市電廃止時の映画館ですか?
    うーん、そんな写真を見たことあるんですが、思い出せません~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。