新幹線の陸送を再び(動画にもチャレンジ)


以前にも新幹線の深夜陸送の様子をブログ記事で紹介しました。
新幹線!深夜の街を大激走!!
たまたま連絡を受けて、再び出動してきました。

IMG7_25366.jpg
にょきっと某所からN700系新幹線の先頭車両が出てきました!

IMG7_25370.jpg
牽引する大型トレーラーが左に向きを変えて、こちらに向かってきます!

IMG7_25376.jpg
IMG7_25388.jpg
IMG7_25391.jpg
IMG7_25392.jpg
この瞬間は何度見ても興奮しますねえ~!!!

IMG7_25394.jpg
そして一旦この位置で点検のために停車します。
写真には写っていませんが、すでにこの周りには10数人の見物人がカメラでパシャパシャ撮影しています。
みんなよく知ってるなあ・・・

IMG7_25406.jpg
運転席がまるで戦闘機のコクピットのように見えるなあ~

IMG7_25408.jpg
どうやらこの16号車で今回の編成の陸送はラストのようです。
まっさらの車体は気持ちいいですな。

IMG7_25412.jpg
後ろから見るとこんな感じ。

IMG7_25415.jpg
さあ!いよいよ鳥飼車両基地に向けて出発です。

IMG7_25418.jpg
で、今回は動画撮影にチャレンジしてみました。
さあ、どんなんかな~


カテゴリー: 夜景 パーマリンク

新幹線の陸送を再び(動画にもチャレンジ) への9件のフィードバック

  1. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    鉄道車両の陸送は深夜に行わなければならないそうですね。鉄道オタクでありながら新幹線にはあまり縁の無い私ですが、人通りの無い一般路を密かにソロソロと走ってゆく白い鉄の矢印は、「正体を知られてはいけない正義のヒーロー」然としていて、実にカッコいいものです(またお得意のクサイ文章表現で濁してしまい、相すみません)。

  2. くりぼう♪ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 90fbb75ec004626b1e76ec88792cbe78
    出入橋の検索をしてましてたどり着きました。
    はじめまして、コメントさせていただきます、くりぼうと申します。
    出入橋は若い頃阪神電車で通学してたので、梅田を出てすぐ高速の下にあった石の古い橋跡?がずっと気になってました。水こそなけれ、当時はまだ川があったというのがうっすらわかるくらいのこっていました。
    新幹線、感動です。これ一度見たかったんです!!!実は私、古地図好きの、中途半端な女鉄ちゃんなんです^^
    また訪問させてもらいますね。
    突然のコメント失礼しました。

  3. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    ラジオでリスナーの方が御夫婦で見に行かれた話を耳にして
    一度見てみたいものと思った居ました。
    カオスさんのお陰で良い物を見せて頂きました。
    どうもありがとう!
    次は動画をゆっくりと見せて頂きます。

  4. KIKO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f0321a866415aaea598cff0a6b7c9bc
    ラジオでリスナーの方が御夫婦で見に行かれた話を耳にして
    一度見てみたいものと思った居ました。
    カオスさんのお陰で良い物を見せて頂きました。
    どうもありがとう!
    次は動画をゆっくりと見せて頂きます。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    のろのろ走ってるイメージがあったんですけど、幹線道路では結構スピード出てますよ。
    こうして下から見上げる新幹線ってほんとにかっこええですねえ~

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    今では出入橋の上を阪神高速の高架が流れてますよねえ(笑)
    新幹線の陸送を見たのは3回目でしたが、いつ見てもいいもんですよ!
    またのご訪問をお待ちしています。

  7. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんな非日常の光景って他にないですよねえ(笑)
    何度見ても、見飽きないです。
    動画は今回初めて撮ってみました。写真とは違った迫力がありますよ!

  8. osakahanako のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、大阪花子と申します笑
    大阪情報からたどり着きました。
    新幹線が道路を走る姿、格好良すぎます!!!
    私もいつか見てみたいです

  9. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。コメントありがとうございます。(遅くなりました)
    新幹線の陸送はなかなか事前にはわからないので、こうして生で見ると迫力満点ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。