梅田北ヤード14

思いっきり月日が流れてしまいました・・・
前回記事はこちら→梅田北ヤード13
撮影日:8月7日
IMG7_24500.jpg
阪急グランドビルからの眺めです。
約3ヶ月ぶりですけど、あまり変化は感じられないですねえ。
IMG7_24504.jpg
しかし、ドーム屋根のスライドは完了しているようです。
IMG7_24513.jpg
新北ビルのタワークレーンもあと2基を残すのみとなりました。
IMG7_24507.jpg
ちょうどこの日は淀川花火大会だったので、淀川の中央には花火の発射船も待機してますし、川岸には観覧席もぎっしり!
IMG7_24515.jpg
アクティ大阪の増床工事も着々と進んでます。
こっちのクレーンは屋上部分にレールが敷かれてますねえ。
IMG7_24489.jpg
この3ヶ月の間に、阪急ビルディング15階にタリーズコーヒーがオープンしており、そこからの眺めです。
さっきよりも低い位置からのアングルは新鮮でした。
IMG7_24490.jpg
ドーム屋根も中央部分にガラスをはめ込めば出来上がりです。
IMG7_24492.jpg
ここからだと作業員の姿もよく見えます。
IMG7_24495.jpg
あまりの暑さで、歩道橋にはほとんど人がいません・・・
IMG7_24516.jpg
最後はアクティ大阪の展望室からの眺め。
IMG7_24526.jpg
次回の定点観測ではドーム屋根は完成してるんでしょうね。

カテゴリー: 梅田北ヤード パーマリンク

梅田北ヤード14 への2件のフィードバック

  1. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    大阪駅の再開発もいよいよ佳境に入ってきましたね。
    完成の暁には欧州のターミナル駅のような大屋根に覆われたホームに通勤列車や新快速、北陸や北近畿に向かう在来線特急、そして豪華寝台特急トワイライトエクスプレスが発着する凛々しい威容を湛えた駅として賑わいことでしょう。
    ところで、ホーム末端の大屋根に覆われていない部分の庇は取り払わずにそこだけ新たに交換するようですねえ。無いほうがスッキリするのに・・・と思っていましたが、雨風がしのげなくなるのは御免蒙りたいので致し方の無いことかもしれません。
    何れにせよ完成は来年の春すよね。心待ちにしたい所です。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドーム屋根のスライドも完了し、これからは外見上の変化はあまりないかなと思います。
    やっぱりホームには庇は必要でしょうねえ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA