りんくうJCTの夜明け

今回も夜景の続きということでいってみよー。
じつは撮影日の翌日にダイジェスト版として記事にしていたんですが、今回は詳細な過程を記事にしました。
参考記事→日の出と日の入りどっちも制覇
IMG7_15933.jpg
夜景といってもこの日は日の出前にやってきました。りんくうジャンクション!
もちろん周りには人の気配は全くありません。。。
あわよくば夜景と日の出両方とも一網打尽にしてしまおうと早起きして来ました。
IMG7_15935.jpg
で、まずは夜景と思ったんですが…
なにやら夜明けの雰囲気近しという感じになってました。
IMG7_15936.jpg
反対側はまだまだ完全な夜です。
それにしてもこのジャンクションは観賞用のスロープまで整備されていて、至れり尽くせりです。
IMG7_15938.jpg
おお!この日は雲ひとつない空なので、期待が高まってきましたよ。
IMG7_15943.jpg
夜明け前のグラデーションが素晴らしい!
IMG7_15946.jpg
これはラッキーな日になりそうです。
IMG7_15952.jpg
すいませんが、今回はこんな写真ばっかりです。
IMG7_15960.jpg
りんくうゲートタワービルも姿を現してきました。
IMG7_15969_2.jpg
じつは太陽がどこから昇るのかは知らないままここへ来てました。
おそらくあそこから昇るのではないかと確信してきたよ。
IMG7_15982.jpg
でも、ここからが結構長いんですねえ。。。
IMG7_16033.jpg
ちょっと反対側の様子をちらっと見に行ってみると、これまたいい具合になってる!
IMG7_16037.jpg
ああ!ちょっと目を離した隙に、日の出を迎えてるようです。急いで戻ると…
IMG7_16046.jpg
おお~!これは素晴らしい日の出!
IMG7_16049.jpg
深夜に起きて、ここまで来たかいがあったというもんですよ!
IMG7_16062_2.jpg
こんな景色を独り占めですよ!なんて贅沢なんだ!
IMG7_16064.jpg
刻一刻と変わりゆく色合いがほんとに美しかったです。
IMG7_16068.jpg
こんなにクリアな日の出はなかなか出会えないでしょうね。
IMG7_16077_2.jpg
夜明け写真もそろそろ限界になってきました。
IMG7_16082.jpg
ここまで太陽が昇ると、こんな感じになってしまいます。
IMG7_16083.jpg
せっかくなんで、この後は関空連絡橋とかいろいろ撮影しましたよ。

カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

りんくうJCTの夜明け への8件のフィードバック

  1. Quay のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素晴らしい写真有難うございます。
    大阪の風景は毎日チェックしていますが、りんくうJCTの日の出風景は、初めて見ました。これからも新しい風景を見せていただけることを楽しみにしています。

  2. (●^o^●) のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 8f9c9cf98f12b4ddb5d4be4af0fe0793
    >『こんな景色を独り占めですよ!なんて贅沢なんだ!』
    独り占めの景色のおすそ分けありがとうございます
    日の出はいいですね

  3. 淡島八景 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: fd3af0be6e6c286c73361bcf045e2867
    こんばんは。淡島八景です。
    りんくう地域も関西空港も私にはあまり縁が無いのですが、それでもいざ行くとなると「関西の人間が世界に向けて旅立つ為に必ず訪れなければならない場所」の高揚感が高まり、ワクワクしちゃいます。
    日の出前の瑠璃色の空と朝日のコントラストが素晴らしいですね。こんな色合いは海沿いでなければ出せません。
    ところでまたいつものように話題は脱線してしまいますが、関空連絡橋を私は勝手に「平成の余部橋梁」などと呼んでいたりします。橋そのものの豪快さ、そして風が強くなると列車の運行が見合わされる辺りなどがどことなく似ているような気がして・・・(笑)。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。
    あんな絶妙なところからの日の出には撮った本人がいちばん驚きました。
    またのご訪問をお待ちしています。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早起きってほんとにいいもんだと実感した瞬間でもありました。
    ただ、あれから何度か日の出前に起きようとしたんですが、いつも寝過ごしてしまってるんですよ(笑)
    だんだん日の出時刻も早くなるのでなかなかたいへんです。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    空港って非日常な感じがしますよね。わかります!
    ところで餘部橋梁ですが、とうとうこの夏に新しい橋に線路が移ってしまいます。
    ちょうど2年前の春に、あの鉄橋を撮影したのが僕にとっては最初で最後の雄姿となってしまってほんとに残念です。

  7. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    すごく手間がかかってますね、素晴らしいです。
    朝焼けの高速道路素晴らしいです。

  8. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。
    三脚でじっくりと撮影してきました。
    天気に恵まれてほんとによかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA