石原ビルからの眺めは最高の贅沢!


のりみさん企画の近代建築ツアーは中之島図書館を後にして、次の目的地へ向かいます。
IMG_0288_P4.jpg
次に目指すはここ、淀屋橋の南西角に建つ、石原ビルです。
(ツアー当日は全景を撮ってなかったので、前に撮影した参考写真です)
今回はなんと、石原時計店の中にもお邪魔することに・・・
IMG7_13104.jpg
店内に入るのはこれが初めてです。
高級感たっぷりですねえ。
IMG7_13108.jpg
ツアー参加メンバーも時計に夢中です。
IMG7_13115.jpg
数々の時計をたっぷり堪能したあとに、一旦外に出てビルの入口に向かいます。
IMG7_13116.jpg
これから上層階に行きます。
前にも一度、上までいったことがあるんですが何度でも行ってみたいところですよ。
IMG7_13118.jpg
1階の玄関ホールは狭いですが、照明といい、エレベーターといい、ええ感じです。
IMG7_13120.jpg
これこれ!このボタンがいいですねえ。
IMG7_13127.jpg
で、上のホールに到着です。
あの窓からの景色はもう病みつきになってしまいました。。。
IMG7_13132.jpg
どうですか!
この淀屋橋界隈を一望できるスポットなんて、なかなかないです。
IMG7_13140.jpg
もう、ここに住みたいくらいですよ。ほんとに(笑)
IMG7_13162.jpg
うわあっ!!
これはほんまの絶景です!!
さっきのホールからの景色とよく似てますけど、それとはくらべものにならないほどの場所に立ってます。
IMG7_13165.jpg
振り返ると、コロンブスの広告看板がどーんと目の前に。
そう、ここは石原ビルの屋上なんです。
IMG7_13185.jpg
まさかこんなすごい場所から大阪の風景を楽しめるなんて、いままで考えもしなかったですよ。
IMG7_13186.jpg
大阪人にとって最高の贅沢とはこの眺めのことかもしれませんねえ。
こうして、石原ビルからの眺望をたっぷりと楽しんだ後は青山ビルまで歩いていきました。
IMG7_13200.jpg
最後はこのなかにある丸福珈琲店でコーヒータイムです。
IMG7_13206.jpg
前から行ってみたいと思いつつ、この日が初丸福でした。
IMG7_13201.jpg
店内はきれいに改装されていて、想像してたのとはちょっと違う感じでしたけど、丸福独特のストロングコーヒーを
美味しくいただきました。
こんな素晴らしい近代建築ツアーを主催してくださった、のりみさんにはほんと感謝です。
ありがとうございました。


カテゴリー: 北船場エリア パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。