日の出と日の入りどっちも制覇!


昨日はほんとにいい天気でした。
じつは夜明け前からある場所で撮影するために出掛けてました。
IMG7_15937.jpg
現在 4:22です。
この写真だけで、ここがどこなのかわかる人はなかなかいないと思います。
日の出時刻は 5:15ということで、早くも地表付近の空がうっすらと明るくなってきてます。
IMG7_15950.jpg
4:38
IMG7_15969.jpg
4:53
この時間帯の空の色はほんとにきれいです。しかもどんどん変化していくしねえ。
ここは関空のすぐ近くの、りんくうジャンクションなんです。
ぜひ夜明け前の様子を撮影してみたかったので、早起きして来てみました。
じつはこの時点ではここから日の出が見れるとは思ってなかったので、別のポイントで撮影してたんですが、
太陽の光が差し込んでくる方向が予想と違っていて、あわてて戻ってみると…
IMG7_16062.jpg
おお!
これは素晴らしい日の出です!
空も雲ひとつなく、気象条件も最高でした。
IMG7_16077.jpg
朝日を浴びるジャンクションもええ感じ。
そして、幸運なことに夕日もばっちり見ることができました。
IMG7_16436.jpg
向こうに見えるのはWTCコスモタワーです。
これもええ感じに太陽が沈んでいってます。
IMG7_16438.jpg
さて、ここはどこでしょう?
これはさっきよりも難問かもしれません。
IMG7_16439.jpg
手前には鉄塔も建ってます。
IMG7_16455.jpg
じゃーん!
これでわかる人もいるのでは?
IMG7_16426.jpg
ここは新木津川大橋の上なんですねえ。
結構高いですよ、この場所は。
IMG7_16461.jpg
最後の最後で、ちょっと雲にかかってしまいましたが、それでもひさしぶりのきれいな夕日を見ることができました。
IMG7_16465.jpg
いやあ、今日は満足のいく1日でした。


カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

日の出と日の入りどっちも制覇! への4件のフィードバック

  1. baneya のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: dcfcd07e645d245babe887e5e2daa016
    やばいっ!めっちゃキレイな景色!!
    (夕方、近くにいたような気がしたのは内緒…ボソボソ)
    スゲー感動しました~。よしっ!夕陽に向かってダッシュだ!

  2. T.Tennis のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 3cfd436919bc3107d68b912ee647f341
    新木津川大橋を自転車(変速つき)で走ってみましたら意外となだらかな勾配で走りやすかったです (^^;

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんか近くに気配を感じてましたよ(笑)
    ほんと素晴らしい夕日でした。
    またどこかへ撮影しに行きましょう。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自転車で走ると気持ちいいですよねえ。
    車でさっと通過するのがもったいないくらいです。
    まだまだ他にも自転車で渡れる大きな橋があるので、ぜひチャレンジしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。