東京百景(銀座~有楽町)


今まで何度か東京へは行ったことがあるんですが、この地に来るのは初めてでした。
IMG7_14871.jpg
なんだかカラフルなビルがありますねえ。
IMG7_14876.jpg
おっ、松坂屋のロゴを見るのはひさしぶりのような気がします。
IMG7_14882.jpg
そしてこの通りは歩道が広い!
秋葉原なんかもそうですが、総じて大阪は歩道が狭くて東京は広い傾向がありますねえ。
IMG7_14884.jpg
わ!ここはよく公示地価のニュースでよく登場してた鳩居堂ですね。
そうです。ここは銀座です。
IMG7_14885.jpg
気分は完全におのぼりさんですねえ。
IMG7_14888.jpg
ムムッ!ドトールコーヒーも銀座では LE CAFE DOUTOR っていうおしゃれな店になってしまうのか…
IMG7_14896.jpg
そして銀座を象徴するこの時計塔。風格あるなあ。
IMG7_14901.jpg
IMG7_14906.jpg
どんどん歩いていくと、見たことある建物が。
IMG7_14908.jpg
有楽町マリオンです。
とうとう西部百貨店有楽町店も今年末には閉店が決定しています。
IMG7_14919.jpg
おおっ!こんなところにこんなオブジェが。
ひと目で岡本太郎作ってわかるなあ。
ここで、とんでもない事実が発覚!
なんとCFがいっぱいになってしまいました…
まだ次の日もいろいろ撮影しようと思ってるので、ここは思い切ってCFを購入することに。
IMG7_14926.jpg
有楽町のビックカメラで16GBのCFをゲット!
これで枚数を気にすることなく撮影できるぞ。
IMG7_14924.jpg
それにしても有楽町駅って雰囲気抜群じゃないですか!
IMG7_14929.jpg
このガード下もなかなかのもんですよ。
IMG7_14934.jpg
幅も広いので見応え充分ですねえ。
IMG7_14947.jpg
新幹線がこんな間近を走る風景なんて、大阪では見れません。
大阪で例えると、環状線の横を新幹線が走るようなもんですね。
IMG7_14939.jpg
まるで昭和にタイムスリップしたように錯覚してしまいますよ。この雰囲気最高!
じつはどこの店に入ろうか、先輩とこの辺りをうろうろしている最中なんです。
IMG7_14949.jpg
有楽町のガード下ってこんなんやったとは今まで知らなかったです。
いっぺんに気に入りましたよ。
IMG7_14950.jpg
IMG7_14951.jpg
IMG7_14952.jpg
IMG7_14956.jpg
これはちょっと狙い過ぎかな。
この後、ガード下の居酒屋へ消えていきました。。。


カテゴリー: 東京 パーマリンク

東京百景(銀座~有楽町) への4件のフィードバック

  1. 山本龍造 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 93795e341c01e5d19e9cce0a7833d31d
    「有楽町のガード下」、大阪に持ち帰りたいなぁと、東京行く度に思います。
    ま、写真最後のお店は…要りませんけどね。
    あと、「蕎麦屋の昼酒文化」も同様、大阪にあったらなぁ…
    って、あの世界こそ“江戸っぽい”のかも…ですが。

  2. jon のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: be4594399905d6253919fec492af10aa
    僕とめちゃ趣味合いますよ
    いい写真がいっぱいなので5回くらいに分けてエントリーでもいいのでは?

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっ!有楽町のガード下まできっちり押さえてはるとは、さすがです!
    ホンマ、最後の店はちょっとねえ(笑)

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんまですか?それはうれしいですねえ。
    東京ではまだまだいっぱい撮ってきたので、無理やり詰め込んでます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。