ソフトバンクオープンDAYのお楽しみイベント

東京シリーズ。もうちょっと続きます。
前回記事ではソフトバンク本社25階の社員食堂で、絶景を眺めながらの昼食をタダで頂き、
おなかいっぱいで東京汐留ビルを後にしました。
IMG7_14658.jpg
これが東京汐留ビルディングです。
いつかは上層階にあるコンラッド東京で優雅に宿泊してみたいもんです。
IMG7_14655.jpg
なんかすごく非日常な感じ。
大阪のビルに慣れている自分にとっては、あらためてトーキョーに圧倒されていました。
IMG7_14659.jpg
再び、受付で訪れたベルサール汐留へ。
エスカレーターもかっこええなあ。
IMG7_14660.jpg
イベントの開始時刻まではここで、しばし休憩しながら前方のスクリーンではさきほどのUSTREAMスタジオからの中継を
ぼんやり眺めていました。
そして、いよいよ地下のイベント会場へゴー!
IMG7_14668.jpg
なんですか!この会場の雰囲気は!想像していたのと全然違う。
まるで、新製品のプレス発表会場ですよ。これは。。。
IMG7_14670.jpg
各局テレビカメラもスタンバイ完了。ちなみに手前はNHKでした。
さあ、始まりましたよ~
IMG7_14676.jpg
まずは白戸家のお父さんとお兄ちゃんが登場。
IMG7_14680.jpg
うわあ、ほんまもんやで~。
IMG7_14688.jpg
そして、もちろん孫正義社長も登場です。
これからどんなイベントになるのかなあ、とワクワクしていると・・・
IMG7_14700.jpg
ん?誰ですか?
で、いきなりTwitterについて熱く語りだしたんです。
これはTwitterのイベントか?と思うほどでした。
でも孫さんの語り口が絶妙で、さすがやなあと感心したもんです。
IMG7_14710.jpg
そして、ついにソフトバンクから発売されるAndroid携帯のお披露目です!
お~!、実物は初めて見ましたよ。
IMG7_14714.jpg
最初はこのように、HTC製のスマートフォンがドーンとスクリーンに出てたんですが・・・
IMG7_14717.jpg
やはり、ライバルとの比較はお約束のようですね。
ちなみに赤文字のところがソフトバンク優勢ということです。
ぼくはiPhoneとDocomo携帯の2台持ちですが、まだこっちにはあまり興味がありません。
まあ、次の世代が登場してからですね。
IMG7_14721.jpg
その後は、ハマコーが乱入?してきたり、
IMG7_14735.jpg
坂本竜馬になりきって再登場してきたり、
IMG7_14738.jpg
坂本竜馬について熱く語るの図。
予想外の展開の連続でしたねえ。
おもしろかったですけど。
IMG7_14744.jpg
最後は大抽選会です。
残念ながらすべてハズレました。。。
IMG7_14750.jpg
でも、太っ腹の孫さんは参加者全員にこんなおみやげをくれました。(やっぱり坂本竜馬が…)
そして、もう終わりかなあと思っていたら、なんと!
IMG7_14753.jpg
広瀬香美さんまで登場したきた~!
IMG7_14760.jpg
孫さんもいっしょに1曲歌わされてました。
とまあ、ここまではよかったんですが、この後はミニコンサートの展開になって、お客さんも少々戸惑い気味でした。
生で歌うところは初めて見たけど、まるで綾戸智恵、いやいや、山下洋輔ばりのパフォーマンスでびっくりでした。
あんな風に歌ってるんやなあ…って。
まあ、この日はすべてタダだから文句はないですけどね。

カテゴリー: 番外編 パーマリンク

ソフトバンクオープンDAYのお楽しみイベント への2件のフィードバック

  1. 空の空中散歩 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ。突然のコメント失礼します。
    凄く楽しそうなイベントでしたね。
    写真を見ているだけで何だかわくわくしてきました。
    あ~~~Android携帯欲しい!!

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。コメントありがとうございます。
    運良く抽選に当たったのでとてもラッキーでした。
    このイベントも予想してたよりすごくて、おもしろかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA