ソフトバンク社員食堂からの眺めは絶景!

東京シリーズ第2弾です。
2日目の日曜日は「ソフトバンク オープンデイ」というイベントに参加してきました。
じつは最初、東京に用事があったのは初日の土曜日だけだったんですが、たまたま運良く当選してしまったので
ソフトバンクの社員食堂で好きなもの食べ放題のイベントに参加することができたんです。
どんなメニューが出るのかというより、25階フロアがすべて社員食堂というすごい場所からの眺めがどんなものか
ということがすごく見たかったんです。
撮影日:3月28日
IMG7_14535.jpg
バーン!といきなり汐留の超高層ビル群です。
宿泊先が新横浜だったので、JRで移動して新橋駅下車。
とことこ歩いていくと、こんな超高層ビルがニョキニョキと生えていました。
やっぱり東京はスゴイわ…
IMG7_14543.jpg
そのビル群の間を縫うように、ゆりかもめが走っています。
このイベントはもう1人いっしょに参加できるということなので、東京に単身赴任中の先輩といっしょに行くことに。
受付を別のビルで済ませたあと、いざソフトバンク本社を目指します。
IMG7_14560.jpg
左側がソフトバンク本社のある東京汐留ビルです。
IMG7_14652.jpg
高層階には超高級ホテルのコンラッド東京も入っていますねえ。
これから普段は絶対に入ることのない未知の領域に足を踏み入れます。
このあたりは歩道橋で繋がっていて、各ビルの2階から入れるようになっているようです。
IMG7_14562.jpg
2階入口からビル内へ入ったら、内部はこんな感じ。
IMG7_14563.jpg
そして、一旦エスカレーターで1階へ降りていきます。
ここで入館証をもらい、首からぶら下げて、最近のでかいオフィスビルでありがちな自動改札機のようなゲートを通って、いざ、25階へ!
IMG7_14565.jpg
これが社員食堂?と思うような豪華な雰囲気が既に漂っています…
しかも、先客がたくさんいます。(結構早く来たのになあ)
ここからは驚きの連続でした。
IMG7_14566.jpg
こ、これが社員食堂のメニュー?!
IMG7_14568.jpg
ほんとにあるんですねえ…こんなのが。
もちろんこの日はどれを選んでもタダなんですが、目移りしてしまってなかなか決めれないぞ!
IMG7_14569.jpg
わっ!早く決めないと…
結局ありきたりなものを選んでしまいましたが、今日の目的はそこじゃないので(笑)
そして、トレイを持ってフロアの方へ歩いていくと、もう凄すぎて唖然としてしまいましたよ!
IMG7_14570.jpg
おお~!なんですか、この絶景は!
なんとか席を確保してから、まずは撮影だ。
IMG7_14575.jpg
見慣れない景色なので、めっちゃ新鮮!
でも、どっちの方向なのか全くわからない~。
こういうときに頼りになるのが、先輩です。
さすがは東京に来て2年。手前の緑地は浜離宮庭園で、その左奥が築地市場だそうです。
IMG7_14577.jpg
そうなのか。
もうすぐそこは東京湾ということなんですねえ。
とにかく今、東京のどの辺りにいるのかさえよくわかってないもんで…
IMG7_14624.jpg
朝日新聞東京本社は築地にあるのを知ったのもこのときでした。
その奥にもなにやら超高層ビルが林立してるし。やっぱ東京やねえ…
IMG7_14613.jpg
あっあのビルは知ってる。フジテレビ。
ということはあそこがお台場か。
IMG7_14623.jpg
さらに右に視界を移すと、レインボーブリッジも見えてます。
ということはその奥をズームすると…
IMG7_14619.jpg
おっ!見えた!
現在建設中の臨海大橋ですよ!
じつはこの現場に行く予定だったんですが、月曜の悪天候のため泣く泣く断念したんです(涙)。
IMG7_14578.jpg
社員食堂のフロアに目を移すと、これがまたすごい光景が広がってました。
座席数はなんと1000もあるんです。
こんな素晴らしい景色を眺めながら、毎日食事ができるなんてうらやまし過ぎます。
さて、景色はこれくらいにして、食事タイムにしよう。
IMG7_14572.jpg
あら?結局二人とも無難な中華定食でした。
でもこれが、なかなかの本格的な味付けで、おいしかったです。
IMG7_14583.jpg
そして、おかわりは四川風麻婆豆腐。これもピリ辛でうまかったです。
と、ここでサプライズが!
IMG7_14584.jpg
なんと、孫正義社長が突然現れました!!
そして、ひとりひとり握手をして周ってくるじゃありませんか。
僕と先輩もちゃっかり孫さんと握手しましたよ!
孫さんの手はやわらかくてすごい肉厚でした。
IMG7_14587.jpg
孫社長の周りはこのようにテレビカメラや取材陣に囲まれて、すごい状態になってました。
そして食事も終わったので、フロア内を探索してみることに。
IMG7_14592.jpg
IMG7_14596.jpg
ここが会社の食堂だなんて、とても信じられないです。
IMG7_14595.jpg
IMG7_14630.jpg
吉野家まであるんや…
IMG7_14633.jpg
もうここまでくると、なにがあっても驚かなくなってました。。。
IMG7_14597.jpg
なにやら黒山のひとだかりができてるぞ。
なんやろうと思い、前に行って見ると・・・
IMG7_14599.jpg
あっ孫社長がいる!
その後ろには『USTREAM』の文字が。
そうです。この後のお楽しみイベントで孫社長が言っていた、USTREAMスタジオがここなんです。
無料で開放するって言うんだから、ほんとすごい人ですねえ。
IMG7_14640.jpg
そんなこんなで、驚きの連続だった社員食堂での食事を終えて、次のお楽しみイベント会場へ舞台を移すのであった。

カテゴリー: 番外編 パーマリンク

ソフトバンク社員食堂からの眺めは絶景! への6件のフィードバック

  1. tsubaki のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なつかしい。コンラッドホテルがOPENして 少し経ったくらいに2泊3日で(ペニンシュラ東京と)、東京食べ歩きで利用さしてもらいました。
    スタイリッシュ(両ホテルとも)でカッコいいんですが落ち着かへんかったなぁと呟いたのを憶えてます。

  2. みけ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    03じゃない東京に住んでるせいか、知らんことばかりで驚いています。りんかいおおはし?
    参りました。

  3. なも のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ゆりかもめいいですよね、東京に行くたびにお世話になってます。
    ビル群のど真ん中を走ってるので大迫力ですね。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    返事が遅くなってすいません。
    コンラッド東京に宿泊されたとはすごいですねえ。うらやましい限りです。
    僕もあんなホテルなんて泊まり慣れてないから落ち着かないと思います。

  5. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も最近知ったんですよ。臨海大橋。
    あんな姿を見れるのはほんとに貴重でした。ほんとは間近で見たかったんですけどねえ。

  6. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さすが東京って感じですよね。ニュートラムとはえらい違いでした。
    汐留の超高層ビル群もすごかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA