梅田北ヤード11


どうもいけませんなあ・・・前回の記事から2ヶ月も経過してしまいました。
前回の様子はこちらでどうぞ→梅田北ヤード10
IMG7_9127.jpg
ひさびさにいつもの位置から。
富国生命ビルが完全に阪急ビルを隠してしまってます。
高さでは阪急ビルのほうが高いと思うけど、この角度からではほぼ見えません。
IMG7_9140.jpg
阪急グランドビル32階に来るのも2ヶ月ぶりだ。
IMG7_9144.jpg
おお!だいぶ景色が変わってるなあ。
IMG7_9148.jpg
まるでスキージャンプ台のようですね。
あそこから徐々にスライドしていくのかな?
IMG7_9166.jpg
新北ビル高層棟のガラスウォールもあと少しで完成です。
IMG7_9167.jpg
この日(9日)は空気も澄んでいて、明石海峡大橋もうっすらと見えました。
IMG7_9145.jpg
アクティ大阪の増床工事も高さはここまでのようです。
IMG7_9146.jpg
しかし、こんな増床のやり方をよく決断したもんやなあ。
IMG7_9154.jpg
新北ビル西側の駐車場棟も囲いが外されて、姿を現しました。
IMG7_9178.jpg
阪急前から富国生命ビルの全景です。
なかなかかっこええビルやね。
IMG7_9192.jpg
ますます迫力を増した大阪駅の全景です。
IMG7_9193.jpg
ドーム屋根は下から見るほうがごっつい迫力です。
IMG7_9214.jpg
歩道橋からの眺めです。
IMG7_9221.jpg
振り返ると、とうとう阪急百貨店のあの味わい深い看板もなくなり、2期棟の建替えのため取り壊しの真っ最中です。
IMG7_9233.jpg
続いて、アクティ大阪の展望室からの眺めです。
IMG7_9227.jpg
ここからはもうあまり劇的な変化はなさそうです。
IMG7_9228.jpg
ヨドバシ梅田はここから見えなくなってたんやなあ。
IMG7_9225.jpg
このドーム屋根の成長が楽しみです。
IMG7_9244.jpg
まるで、天からクレーンが降りてきてるみたい。
IMG7_9246.jpg
そして南側の展望コーナーへ行くと、タワークレーンがすぐ目の前に・・・
IMG7_9248.jpg
こんな光景もなかなか見れるもんじゃないですねえ。


カテゴリー: 梅田北ヤード パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。