大関門でふたたび惨敗


またまた大関門の2つの灯台の間を夕日が沈む季節がやってきました。
ちょうど1年前の12月20日の記事では肝心なところで厚い雲に阻まれて、夕日が沈むところを捉えることは
できませんでした。
参考記事→ため息・・・
あれから1年が経ち、リベンジに行ってきました。
今日の夕方に撮ったほやほや写真です。
結果は見事に返り討ちに遭いました。
この悔しさを忘れないためにも、さっき撮った写真を載せておこうと思います。
IMG7_7895.jpg
IMG7_7901.jpg
IMG7_7915.jpg
IMG7_7918.jpg
左右の灯台の間が大関門です。
じつは今日は中央じゃなくて、左の赤い灯台寄りに太陽が沈む日でした。
この時点ではちょっと期待が持てたんですけどねえ・・・
IMG7_7922.jpg
IMG7_7928.jpg
天保山の岸壁は猛烈な強風が吹きつけていて、めちゃめちゃ寒かったです。
IMG7_7956.jpg
日の入時刻が近づくにつれ、雲も水平線近くにべったりと張り付いて離れなくなった。
IMG7_7966.jpg
雲ひとつない快晴もいいけど、こんなどす黒い雲の隙間だけ赤く染まるのもわるくないなあ、と自分に言い聞かせてました。
IMG7_7997.jpg
日の入直前には雲・雲・雲で埋め尽くされてしまった。
IMG7_8006.jpg
この寒空のなか、結構たくさんの人が撮影しに来てましたが、結局太陽が顔を出すことはなかったです。
こうなったら意地でも撮ってやる。と、固く決意したのであった。
ちょうど大関門の中央に太陽が沈むのは大晦日です。
次こそリベンジするぞ!


カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

大関門でふたたび惨敗 への2件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    土曜の夜からメチャ寒で、風もメチャキツかったですよ。
    子供が海遊館に行きたいといいましたが、メチャ寒いから×と説得しました。
    年末の西向きの大階段は、とてつもなく寒いですからリベンジも万全の対応で望んでくださいね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もうめちゃくちゃ寒かったし、風速15mはありましたよ。
    結局三脚は使わなかったんですが、手ブレ補正がなければ全滅だったかも。
    16時過ぎに岸壁に到着したときには他に2人しかいなかったです。
    さすがに日の入時刻が近づくと結構集まってきましたけど・・・
    雲の形から、もしかしてすごい夕焼けになるかなあと期待しましたが、そうでもなかったです。
    でも水平線付近はエエ色に染まってました。
    大関門の中央に陽が沈む大晦日にリベンジしてきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。