深夜のドームで草野球

IMG7_3752.jpg
夜も更けて、人通りもほとんどない京セラドーム大阪。
現在23時。
これからここで野球をするんです!
深夜0時~2時、2時~4時、4時~6時の時間帯が一番安い料金で、105、000円で野球ができます。
もちろん野球も参加するんですが、滅多にないチャンスなのでカメラも持参していきました。
IMG7_3765.jpg
夜間専用の入口から中へ入ります。
IMG7_3772.jpg
インタビュールームも発見!
そして、ついに・・・
IMG7_3776.jpg
あの扉の向こうにはドームのグラウンドが。
IMG7_3782.jpg
おおーーー!!
こんなところで野球ができるなんて!素晴らしい!
でも、プロ野球のときと較べて照明がちょっと暗いのが残念やったけど・・・
IMG7_3783.jpg
まるで「インディペンデイス・デイ」のUFOみたいなドーム屋根も真上です!
IMG7_3787.jpg
うちのチームは3塁側のベンチへ。
バックスクリーンの電光掲示板は光らないので、こんなホワイトボードにスコアを記入します。
IMG7_3941.jpg
ベンチの椅子は南海部品の広告だらけ。
みんな携帯カメラやコンデジでパシャパシャ撮ってました。
早く野球やりたいけど、写真も撮っておきたいという感じ。
IMG7_3793.jpg
グラウンドに寝転んで感触をたっぷりと味わいました(笑)。
IMG7_3966.jpg
人工芝もこんなにきめが細かくて、想像してたのとは全然違ってた。
IMG7_3810.jpg
ウォーミングアップも終わり、試合開始。
打順が回ってくるまで目一杯撮影しまくりです。
守備のときはカメラ持てないんで・・・
IMG7_3819.jpg
スタンドにはもちろん誰もいません。
妙な静けさのなかでの野球です。
スポーツカメラマンになった気分でバッターボックスを狙ってみました。
それではどうぞ。
IMG7_3859.jpg
結果はゴロ・・・
IMG7_3863.jpg
会心の一撃!
IMG7_3871.jpg
これぞボールがバットに当たった瞬間だ!
IMG7_3873.jpg
見事な流し打ち!
打って、走って、守って、撮って、となかなかたいへんでした。
IMG7_3882.jpg
ピッチャーマウンドからは投球練習のときを狙って撮りました。
バックネットまでの距離がものすごくあるので、パスボールするとたいへんだ。
IMG7_3924.jpg
外野のほうへも行ってみることに・・・試合やってるけど、まあええか。
IMG7_3893.jpg
地面すれすれからのアングルは迫力あるなあ。
IMG7_3895.jpg
両翼100メートルはさすがに広いです。
IMG7_3898.jpg
フェンスもこんなに高いんです。
IMG7_3900.jpg
草野球なので外野の守備位置もだいぶ前です。
抜かれたらランニングホームランやなあ・・・と思ってたら、ほんとに1本出ました!
IMG7_3942.jpg
野球もたっぷり楽しめたし、写真もたっぷり撮れました。
IMG7_3957.jpg
1人あたりにすると5千円ちょっとなので、年1回ぐらいはやりたいなあ。
肝心の試合の結果は・・・そんなことはどうでもいいですね(笑)。

カテゴリー: その他エリア パーマリンク

深夜のドームで草野球 への2件のフィードバック

  1. ファジー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 69c2762642283930977950bfc5eab724
    私も毎年仲間のソフト大会の写真を撮りに行きますが、バッターボックスの写真は難しいですね。僅かなシャッターラグでがらりと写真が変わってしまいますから。
    カオスさん、流石です。いい瞬間が撮れてますね。

  2. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドームでの野球はとても新鮮で、興奮度100%でした。
    フル出場しながらの撮影だったので、なかなかたいへんでしたけど、カメラ持って行って正解でした。
    バッターボックスの写真は難しかったです。ワンショットで撮ったり、連写で撮ったり、
    いろいろ試行錯誤しました。
    当然のことながら、掲載してない失敗写真は山のようにありますよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA