ひさびさの夕日

このところ綺麗な夕日にお目にかかる機会がなかったんですが、1週間前に出会えました。
IMG7_5505.jpg
さて、ここがどこかわかるでしょうか?
たまたま別の目的で来てたんですけど、これは!という予感がしたので夕日を撮ることに。
IMG7_5507.jpg
そうです!
ここは十三大橋南詰です。
IMG7_5509.jpg
この時点ではまだ太陽はあの位置だけど、色づき具合から見て期待できそうな感じです。
IMG7_5513.jpg
引きで撮るとこんな雰囲気です。
IMG7_5516.jpg
5連アーチも夕日に染まってきましたよ。
ここからは太陽が沈む速度がどんどん速くなります。
もはや余計な言葉なんぞ、無用です。
淀川に沈む夕日を連続でお送りします。
IMG7_5523.jpg
IMG7_5534.jpg
IMG7_5538.jpg
IMG7_5543.jpg
IMG7_5545.jpg
IMG7_5548.jpg
IMG7_5551.jpg
IMG7_5564_1.jpg
夕焼け度合いからすると、ものすごいことはなかったけど
こうしてぼーっと沈み行く夕日を眺めるのは心が洗われますね。

カテゴリー: 朝景・夕景 パーマリンク

ひさびさの夕日 への4件のフィードバック

  1. まさる のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    カオスさん、水都大阪が終わったあとに行かれました?
    きのう中之島のバラ園へ行ったら、バラ園から東(天神橋)方面へ
    行けなくなって封鎖しています。
    また天神橋から八軒家浜へも封鎖されています。
    せっかくあれだけ盛り上がったのに、終わったらどうでも良いのかと思いました。
    公共のやることってあんなもんですかね。

  2. 新之介 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお~~っ。
    綺麗だ!
    もしこの時間帯にまた行く事があったら
    NTTの橋の向こうから狙って欲しい。
    六甲山に沈む夕焼けは大阪一美しい!
    と、思っています。

  3. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    中之島公園は、水都大阪2009の撤去作業のため15日まで閉鎖っていうお知らせ看板が
    ありましたよ。(天神橋の階段上に)
    今日からは下に降りられると思うんですけど。
    それから八軒家浜付近は来月まで工事のため閉鎖してますよ。

  4. カオス のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こればっかりは、狙って撮れるもんじゃないので運任せです(笑)。
    この日は例の陸橋下を初めて歩いてきました。すごいところですねえ。
    十三大橋の下まで来たときに、夕日が反射しているのを見て急遽予定変更して夕日を眺めてたんです。
    NTT橋の向こうですか。また狙ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA