水都アート回廊(後編)

前回記事では芝川ビルでアートを堪能?してきましたが、他にもあちこちで水都アート回廊をやってます。
IMG7_0760_P.jpg
肥後橋にやって来ました。右側の新朝日新聞ビル(フェスティバルホール)の解体工事もだいぶ進んでます。
IMG7_0763_P.jpg
こういう味のある表示板もあと数年でなくなってしまいます。
シンプルでいいと思うけどなあ・・・
IMG7_0765_P.jpg
そしてやって来たのは朝日新聞ビルです。
IMG7_0767_P.jpg
初めての朝日新聞ビルに突入だ!
IMG7_0802_P.jpg
この奥でもアート展示をやっています。
IMG7_0770_P.jpg
なんか3つの物体が並んでる・・・
IMG7_0771_P.jpg
これは切り目の入ってない安い方のウインナーか。
IMG7_0799_P.jpg
これはちょっと派手目の染色体?
IMG7_0797_P.jpg
これは・・・誰が見ても3色だんご!
IMG7_0800_P.jpg
『おきあがりこぼり』という作品でした。
軽く押してやると、ユーラユーラと揺れます。
まあ、アートは直感やね!
IMG7_0777_P.jpg
奥のエレベーターホールにもなにやらアートの匂いが・・・
IMG7_0778_P.jpg
今度は壁にあります。
『あみだ』です。
あみだくじがどんどん下のほうへいくと・・・
IMG7_0781_P.jpg
床面の模様とコラボしてました。
IMG7_0792_P.jpg
こういうイベントでもなければ、朝日新聞ビルの中に入ることなどないでしょう。
IMG7_0807_P.jpg
このビルの特徴といえばこのシルバーの柱です。
IMG7_0818_P.jpg
この独特の模様?がなんともいえません。
IMG7_0829_P.jpg
シンメトリー。
ところ変わって・・・
IMG7_0861_P.jpg
こんなところでもアートしてます。
IMG7_0862_P.jpg
謎の空中ステッキはどっかで見たような・・・
IMG7_0872_P.jpg
目の前には大阪市役所が。
IMG7_0878_P.jpg
やはり、芝川ビルのアーティストと同じ人だった。
IMG7_0882_P.jpg
日本銀行大阪支店です。
普段は入れないところですが、水都大阪2009期間中だけ解放されてます。
この他にも適塾やなにわ橋駅のアートスペースでもやってます。
期間中に全部行けるかな?

カテゴリー: 水都大阪2009 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA