阿倍野再開発(9)


前回から2ヶ月以上も経過してしまった・・・
水都大阪ばっかり行ってるからかな?
前回記事はこちら→阿倍野再開発(8)
撮影日は10月4日です。
いつもは午前中に来るんですが、この日は早朝から忙しかったもんで・・・
IMG7_0629_P.jpg
うーん、前まではフェンスから一部見えていた建物が全く見えないですねえ。
それどころかフェンス自体も低くなってる!
2ヶ月以上も経ってるから当然といえば当然か。
IMG7_0610_P.jpg
こっちは一見するとほとんど変化がないようですが、いろいろ変わってました。
IMG7_0612_P.jpg
ありゃ!歩道の位置がまた変わってる!
IMG7_0621_P.jpg
前回歩道だったところは掘削されてます。
じつは8月30日にもちょっと撮影してたので、そのときの様子を見てみると
IMG_0900_P6.jpg
[8月30日撮影] このときはまだ仮歩道が中央を通っていて、手前を掘削してました。
ということは地下部分の工事もこれから本格化していくんでしょうか。
IMG7_0619_P.jpg
現在は仮歩道だったところを掘削してます。
IMG7_0620_P.jpg
その隣では地下部分の鉄骨が縦横無尽に組みあがってますねえ。
IMG7_0616_P.jpg
鉄筋の密度も濃いなあ。
IMG7_0614_P.jpg
奥のほうでは鉄骨も組み上がり、スロープもできてます。(工事用かな?)
IMG7_0628_P.jpg
こっちのアングルで見ると旧本館のフェンスがだいぶ低くなってるのがよくわかります。
その対面にある天王寺ステーションビルもいつのまにか白い箱に囲まれてる!
IMG7_0623_P.jpg
こんな状態になってました。
IMG_0912_P6.jpg
ちなみに8月30日がこれです。
あーあ、定点観測はちゃんと周期を守らないとあかんなあ・・・
旧本館を横から見てみると
IMG_0881_P6.jpg
これが8月30日で
IMG7_0636_P.jpg
そしてこれが10月4日です。
これからは1ヶ月周期できっちり見ていこう。


カテゴリー: 阿倍野再開発 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。